• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2019年01月 | Main | 2019年03月 »
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のびっくり[2019年02月28日(Thu)]
これは何 exclamation&question 


DSCN1407.JPG


と、よくよく見ると がく〜(落胆した顔)


どうやらダンゴ虫の仔どものように見えるけど exclamation&question


ほんと〜に、そうなのかは不明 がく〜(落胆した顔)


とりあえず、殺虫剤を撒いて 


おっとさんを呼んで、この様子を見せたら 


ほうきを取って掃除してくれました わーい(嬉しい顔)


どれだけいたのかも不明 exclamation&question


玄関先やサッシの溝にうじゃうじゃと がく〜(落胆した顔)


二階のバルコニーには


毎年テントウムシがたくさん出てくるけど 


大量発生する虫は、そうそういないんだけどねぇ 


陽気が変だから exclamation&question


変な物が出て来るってことでしょうか exclamation&question


変な事が起きなければいいんだけど 
今日の昼空[2019年02月28日(Thu)]
今日は朝から雨降り 雨 


外は舫って真っ白 がく〜(落胆した顔)


気温が上がって来るかと思ったのに ふらふら


昨日より低くなったよう バッド(下向き矢印)


DSCN1405.JPG


DSCN1406.JPG


数字的には寒いって気温じゃ〜ないんでしょうけど 


体感的には、やっぱり寒いなぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)


今日は一日、眠い眠い病 exclamation×2


お天気病みって感じでしょうか がく〜(落胆した顔)


春先は、こういうことの繰り返しで 


非常に辛い日々です 


心はウキウキなのに 


体は付いて行けません ふらふら
今日の夕空 [2019年02月27日(Wed)]
昨日より気温が下がると バッド(下向き矢印)


寒さを感じるけど 


今年は、全般的に暖かかったのかしら exclamation&question


なんと言っても、オリーブオイルが固まらなかったのは


今年初めて exclamation&question


かも わーい(嬉しい顔)


今日は一日こんなどんよりで 曇り


休憩日和だったかな わーい(嬉しい顔)


DSCN1404.JPG
今日一日[2019年02月27日(Wed)]
夕べは早寝したお蔭で 眠い(睡眠)


昨日、一昨日の疲れはだいぶ緩和された感じ わーい(嬉しい顔)


やっぱり睡眠をしっかり取るということは大切なんですね わーい(嬉しい顔)


そして、今日は『いどばた倶楽部』という


我が家に配達してもらってる新聞屋さんが月1回発行している


読者の投稿やイベント情報などを乗せてくれるミニコミ誌の


来月号に人形劇のイベント情報を乗せてもらおうと


近況をちょこっと書いたり、熊本の菩提寺への手紙を書いたりと


苦手に挑戦 exclamation×2


の一日でした わーい(嬉しい顔)


投稿が採用されるか exclamation&question


分かりませんが わーい(嬉しい顔)


乞うご期待 exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


でございます わーい(嬉しい顔)
昨日のこと[2019年02月27日(Wed)]
昨日はPalの広報講座がひぐらし会館で開催された 


のだが わーい(嬉しい顔)


またまた、どじを ふらふら


会場を福祉センターだと思い込み がく〜(落胆した顔)


バスで出かけていれば バス


福祉センターに行って 


誰も来ない exclamation&question


と、大ボケするところを 


便利堂さんに拾ってもらって 車(セダン)


正しい会場のひぐらし会館まで連れていってもらったお蔭で わーい(嬉しい顔)


大ボケせずに済んだということでした わーい(嬉しい顔)


しかも、昨日は帰りも送っていただいて 車(セダン)


ほんと〜に、助かりました 


その上、たいした手伝いなんてしてないのに 


お昼までご馳走になってしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


おいしい鶏そば頂きました わーい(嬉しい顔)


ごちそうさまでした わーい(嬉しい顔)


次回はおっとさんと一緒にランチに行きたいと思います わーい(嬉しい顔)


帰り道では、郵便局とコンビニにまで寄ってもらって 


用足しができて、至れり尽くせりの一日でございました わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがとうございます exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


講座も久しぶりで、普段使ってない頭がフル回転 exclamation&question


半回転程度かな exclamation&question


いつもと違う動きで、すっかり疲れてしまいました わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


でも、たまにはほんとに勉強しないといけませんよねぇ わーい(嬉しい顔)


いい一日を過ごすことができました わーい(嬉しい顔)
今日の夕空[2019年02月26日(Tue)]
久しぶりの外出が


昨日、今日とハードな二日間となり わーい(嬉しい顔)


すっかりくたびれモード突入 exclamation×2 ふらふら


したものの 


やっぱり、たまにはボラ外出もないと わーい(嬉しい顔)


完全ボケモードに突入してしまいそうで わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


恐ろしいことです わーい(嬉しい顔) 


DSCN1403.JPG


明日からしばらくボケモードの日々です わーい(嬉しい顔)


たまに出かけるからなのか exclamation&question


いろいろとうれしい遭遇があるのは exclamation&question


ほんと〜に、ありがたいことでございます わーい(嬉しい顔)
広報講座で[2019年02月26日(Tue)]
14団体が参加した今日の広報講座には


昨日、知り合った 


1000人 izu art project さんも受講していただいて


また、お逢いすることができました わーい(嬉しい顔)


若い人たちが頑張ってる姿を見られるのはほんと〜にうれしいことです  わーい(嬉しい顔)


他の受講者さんの中にご近所で知り合った方が見えていたので


挨拶すると保養の日程を聞かれ 


Oさんたちの活動している団体さんも子どもたちを保養のときに連れてきてくださるとのこと わーい(嬉しい顔)


嬉しいお話と遭遇できました わーい(嬉しい顔)


そして、3月16日(土)八幡野コミセンで開催する人形劇にも参加して頂けるとのこと わーい(嬉しい顔)


カフェ・デ・キリコさんも誘っていただけるようにお願いしましたので わーい(嬉しい顔)


よろしくお願いしま〜す exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ありがとうございます exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
広報講座[2019年02月26日(Tue)]
本日は、伊東市民活動支援センターPalの広報講座の日でした わーい(嬉しい顔)


Palも市役所の市政戦略室に移って、何回目の冬でしょうか exclamation&question わーい(嬉しい顔)


講座も市役所の担当職員さんがやってくださるので


手伝うこともないくらいで


便利堂さんに往復の送迎をしていただいての贅沢参加となりました わーい(嬉しい顔)


ここのとこ、すっかり自宅療養中 exclamation&question


な生活で頭を使うようなことも無く過ごしてきているので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


2時間の集中は結構大変なことでした わーい(嬉しい顔)


それでも、大事なボラ活動の広報の仕方についてのお話なので 演劇


必死に聞いていたら、アッというまの2時間でした ダッシュ(走り出すさま)


10年のブランクは結構大変です exclamation×2


でも、情報の更新が出来てほんと〜に良かった わーい(嬉しい顔)


まぁ〜それに、私が直接広報担当者じゃ〜ないので 


一緒に受講した担当者さんに頑張ってもらいましょう わーい(嬉しい顔)


普段使ってない頭を使うというのは大変です わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ほんと〜に、今日も疲れました わーい(嬉しい顔) 
写真展 絶賛開催中!!  [2019年02月25日(Mon)]
保養ステイ、第1回開催から昨年の第10回までの


子どもたちの写真を


スタッフ7名で朝いちからがんばって準備しました わーい(嬉しい顔)


DSCN1400.JPG


DSCN1399.JPG


どうぞ、みなさま exclamation×2


ぜひ、ぜひ、伊東市役所まで見に来てくださ〜い わーい(嬉しい顔)


3月4日(月)の午後2時頃まで開催してま〜す exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


土日はお休みです、すみません もうやだ〜(悲しい顔)


よろしくお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
伊東のおひなさま[2019年02月25日(Mon)]
毎年、スタンプラリーで仏現寺・東海館・キネマ通りを周って わーい(嬉しい顔)


ひなあられをゲットしてきたけど わーい(嬉しい顔)


今年は、キネマ通りぐらいかしら exclamation&question


と、本日 ひらめき


保養の写真展準備で伊東市役所に出かけて わーい(嬉しい顔)


今年のまがり雛、1ヶ所目 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


DSCN1401.JPG


チラッとだけ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


パチリ カメラ してきました わーい(嬉しい顔)


| 次へ