• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2017年08月 | Main | 2017年10月 »
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
夕焼け富士山 [2017年09月30日(Sat)]
実際には、もぅ〜少し濃い夕焼けだったような わーい(嬉しい顔)


CIMG1330.JPG


どぅ〜も、カメラもお年を召して ふらふら


いや〜、カメラマン カメラ の方が年取り過ぎましたか exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今日の夕空 [2017年09月30日(Sat)]
午後5時半ころ帰宅して 


雨戸を閉めてると ひらめき


西の空は、もぅ〜暮れて わーい(嬉しい顔)


CIMG1331.JPG


ほんと〜に、秋の夕暮れ 


でしょうか exclamation&question


急に、昨日から冷え込んで ふらふら


大嫌いな寒い季節にまっしぐら exclamation&question


なんでしょうか exclamation&question もうやだ〜(悲しい顔)


暑い、暑いと文句を言ってた日が懐かしい exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
第7回 ≪アートでピース≫展 コラボもあります!![2017年09月30日(Sat)]
初日のコラボの様子です ↓ わーい(嬉しい顔)


CIMG1309.JPG


会場入り口からパチリ カメラ


どうぞ、会場の中はご自分でお確かめください exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


10月3日(火)の午後3時まで開催していま〜す わーい(嬉しい顔)


彫刻家の重岡建治先生が毎日会場にお見えになります わーい(嬉しい顔)


運が良ければ、直接お話しが伺える、かも exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


で〜す わーい(嬉しい顔)
松川、その後 [2017年09月30日(Sat)]
28日(木)の大雨の日の松川は


溢れる程の増水ではなかったけど 


なかなか、こんな時に街に出て来ることもなかったので 


大雨の影響は怖いのだと実感 がく〜(落胆した顔)


CIMG1316.JPG


観光会館別館に向かって歩いているとき 


広報無線で、八幡野、富戸地区に避難所開設したと がく〜(落胆した顔)


流れてきて、びっくり exclamation×2


そして、≪アートでピース≫展の当番を一日お休みして


今朝の松川の様子は ↓ わーい(嬉しい顔)


CIMG1329.JPG


この時、満潮時刻だったようで 


水量は多いけど


ほぼ、普段通りだったかしら exclamation&question


まだ、ちょっと濁ってたけど わーい(嬉しい顔)


きっと、明日は exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
今日は休み [2017年09月29日(Fri)]
月曜日から4日間連続参加で わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、すっかりバテバテ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日は一日お休み わーい(嬉しい顔)


町会のお仕事をして ペン


本当のお仕事もして 


と、思ってたのに


全然時間が足りません ふらふら




昨日の松川 [2017年09月29日(Fri)]
普段はそんなに水量もない松川が わーい(嬉しい顔)


昨日の大雨で泥色の濁流に変貌 がく〜(落胆した顔)


CIMG1316.JPG


第7回 ≪アートでピース≫展 [2017年09月28日(Thu)]
昨日から始まった


≪アートでピース≫展は10月3日(火)まで開催されま〜す exclamation×2


CIMG1306.JPG


今回は10周年記念として 


代表の重岡建治先生の彫刻と絵画をたくさ〜ん わーい(嬉しい顔)


展示してあります わーい(嬉しい顔)


伊東でこんなにたくさんの作品を見ることが出来るのは 


なんと がく〜(落胆した顔)


38年ぶりだとか わーい(嬉しい顔)


とにかく、会場にはたくさんの彫刻が展示されていて


圧巻です exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ぜひ、ぜひ、会場にお越しくださ〜い exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


お待ちしていま〜す わーい(嬉しい顔)
本日の収穫[2017年09月24日(Sun)]
昨日の朝は雨降り 雨 


で畑には行かず 


夕方は蚊が群れてるので出ずに わーい(嬉しい顔)


今朝、やっとこキュウリを採りに畑に行ってみると わーい(嬉しい顔)


CIMG1299.JPG


なんと、オクラがたくさん出来てました わーい(嬉しい顔)


ミョウガもちょっとあるようだったけど


地べたリアンは腰が痛くなるから わーい(嬉しい顔)


花が見えたのだけ採って


後は探さないことに わーい(嬉しい顔)


キュウリは台風の影響でどうも芳しくありません ふらふら


花はたくさん咲いて、小さいのも少〜しあるけど


育ってない様子 がく〜(落胆した顔)


折角の秋キュウリ苗なのにねぇ〜 もうやだ〜(悲しい顔)


後は台風で倒れてる皇帝ダリアを何本か紐を掛けて 


養生したけど 


3mぐらいに育っているものは重たくて がく〜(落胆した顔)


簡単にはいきません もうやだ〜(悲しい顔)


既に、倒れたまま


枝が伸びていたりして がく〜(落胆した顔)


折れてないので、下手に直さないほうがいいのかも わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、おっとさんが留守で大変なのはそのぐらいでしょうか exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
おっとさんからの電話 [2017年09月24日(Sun)]
玄米を送ったと、一昨日


おっとさんから電話が入って 携帯電話


その時の様子では 


毎日のお手伝いで、普段は我が家の小さな畑仕事しかしてないおっとさんが わーい(嬉しい顔)


農家の手伝いなんかしてるもので 


かなり、参ってる様子 わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、帰りたいとかなんとか がく〜(落胆した顔)


私の方はこれから忙しくなるので わーい(嬉しい顔)


当分帰って来なくていいから わーい(嬉しい顔)


ゆっくりお手伝いして来てください exclamation×2


と、伝えると がく〜(落胆した顔)


不満そうな感じの返事が ふらふら


こんな自由な生活に慣れてしまうと わーい(嬉しい顔)


急いで帰って来なくていいですよ〜 わーい(嬉しい顔)


が、本音で〜す exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
 
お手伝いのお蔭!? [2017年09月24日(Sun)]
おっとさんが稲刈りのお手伝いに出かけて 新幹線


12日目 exclamation&question


お米が届きました exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


でも、玄米でした がく〜(落胆した顔)


我が家の精米機は4合用の家庭用 わーい(嬉しい顔)


今年は町会の班長なんかしているせいで 


付き合いも例年になく多くて わーい(嬉しい顔)


新米のお届け先も


ちょっと多くなりそう わーい(嬉しい顔)


なのに、玄米なんて ふらふら


精米機が壊れないといいんだけどなぁ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


まぁ〜、そんな贅沢なこと言っててはいけませんよねぇ わーい(嬉しい顔)


新米、ありがとうございます わーい(嬉しい顔)
| 次へ