• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
すでに台風の影響[2017年08月31日(Thu)]
今日は朝から雨降りで風もあって 雨 ダッシュ(走り出すさま)


朝から天気予報を何回も見ているおっとさん TV 


段々風も強くなってきて がく〜(落胆した顔)


雨が上がると畑に一目散 ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)


せっかく、育ったキュウリの苗が台風の強風で折れないかと心配して 


風対策に頑張って、いろいろ施してきたみたい わーい(嬉しい顔)


どうかどちらにも、被害がでませんように exclamation×2
 
昨日と今日の収穫 [2017年08月31日(Thu)]
気温が高かったお蔭で グッド(上向き矢印)


秋苗のキュウリがスクスク育ってくれて わーい(嬉しい顔)


どんどん出来てくれます わーい(嬉しい顔)


CIMG0306.JPG


CIMG0308.JPG
今朝の空 [2017年08月31日(Thu)]
今日は朝から雨降りで〜す 雨 がく〜(落胆した顔)


気温も上がらず バッド(下向き矢印)


半そでじゃ〜ちょっと涼しいほど ふらふら


CIMG0307.JPG
昨日はゴロゴロ[2017年08月31日(Thu)]
ちょっと涼しくなったと思ったら わーい(嬉しい顔)


またまた暑くなって たらーっ(汗)


高温注意報が出たり 晴れ たらーっ(汗)


雷が頭の上でゴロゴロ 雷 と鳴り出したり がく〜(落胆した顔)


今日は朝から気温が上がらず寒〜い ふらふら


と言って、雨降りもあって 雨


朝から窓は全部閉めっきりで 


やっとこ、雨が上がって 晴れ


窓を開けてみると がく〜(落胆した顔)


まじ exclamation×2


寒〜い exclamation×2


通り抜ける風も冷たくて がく〜(落胆した顔)


すぐに窓は閉められてしまった わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、変な陽気 グッド(上向き矢印) バッド(下向き矢印)


それでも、涼しくて、雷注意報も無くて 


今日は久しぶりにお仕事しちゃいました わーい(嬉しい顔)
今日の夕焼け [2017年08月29日(Tue)]
ちょっと、気温が下がって バッド(下向き矢印) 


ほっとしてたのに わーい(嬉しい顔)


またまた、猛暑が戻ってきて がく〜(落胆した顔)


今日も網代では33.1℃の最高気温を記録したとか がく〜(落胆した顔)


暑い訳だ、ねぇ ちっ(怒った顔)


それでも、夕空はもぅ〜秋 exclamation&question わーい(嬉しい顔) 


CIMG0305.JPG


かな exclamation&question わーい(嬉しい顔)


まっ、おっとさんと二人、今日も一日無事に過ごせて わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがたいことです exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
 
今日は [2017年08月29日(Tue)]
朝からポツポツと雨が降りだしたと思ってると 雨 がく〜(落胆した顔)


すぐに止んで わーい(嬉しい顔)


おっとさんも今日は出かける exclamation×2


と、おっしゃるので 演劇


とりあえず、一緒のバスで出かけて バス


第一目的は別々 わーい(嬉しい顔)


おっとさんはホームセンター、私は今月で閉店するとかの100円ショップへ トイレ


そして、100円ショップで待ち合わせて わーい(嬉しい顔)


メガドンキとお昼を食べる回転寿司目指して わーい(嬉しい顔)


とりあえず、伊東駅へ バス


で、伊東駅から宇佐美港行きに乗り換えて バス バス


メガドンキへ わーい(嬉しい顔)


いろんなものが有って わーい(嬉しい顔)


あまりにごちゃごちゃしてるので


おっとさん、ちょっとお疲れ気味 exclamation&question ふらふら


まぁ〜、たして買い物もないので わーい(嬉しい顔)


お昼を食べに、隣の回転寿司へ行くと がく〜(落胆した顔)


ちょぅど、お昼時で混んでること がく〜(落胆した顔)


番を取って、待つこと exclamation&question


どれぐらいだったのか exclamation&question


記憶にございませんけれど わーい(嬉しい顔)


食べるだけ食べて、帰ろうとすると 


まだ、延々とお客さんが順番待ちをしていた がく〜(落胆した顔)


この前、仲良しYさんと来たのは8月に入ってすぐのころだったかしら exclamation&question


そのころは、時間も午後1時過ぎぐらいだったこともあってか exclamation&question


店内は一杯のお客さんだったけど わーい(嬉しい顔)


待つことなく、案内されたのにねぇ〜 わーい(嬉しい顔)


で、食事が済んで外に出ると がく〜(落胆した顔)


晴れ なんという暑さなんでしょ がく〜(落胆した顔)


あまりの暑さにめげて わーい(嬉しい顔)


いつもは帰りは歩いて伊東駅まで行くのに わーい(嬉しい顔)


マリンタウンまで歩いて、バスで帰ってきました バス
今朝の空 [2017年08月29日(Tue)]
今朝は東の空から朝陽が射しこんでるにも関わらず がく〜(落胆した顔)


富士山側は (北 exclamation&question)


雨でも降っていそうな雲行き 雨 exclamation&question


CIMG0304.JPG


昨日、おっとさんがホームセンターに買い物に行きたいとおっしゃるのを 


今日に延期してもらって、一緒に出掛けることにしたのに がく〜(落胆した顔)


ほんと〜に、雨 雨 も降りだすし 


で ふらふら


今日はどぅ〜なったでしょうか exclamation&question わーい(嬉しい顔)
今日は『サロン』[2017年08月28日(Mon)]
今日は滅茶苦茶眠たくて がく〜(落胆した顔)


チクチクなんて気分じゃ〜ないなぁ〜 ふらふら


な〜んて、思いながら『サロン』に出かけ がく〜(落胆した顔)


どぅ〜しようかしら exclamation&question


な〜んて、思ってたら わーい(嬉しい顔)


さすがにバネ口付きの小物入れは 


ここのとこ、たくさん作ってたので


ピンクッションを作ってみることに わーい(嬉しい顔)


で、やり始めると 


夢中で作ってましたねぇ〜 わーい(嬉しい顔)


で、こんな感じです ↓ わーい(嬉しい顔)


CIMG0303.JPG


小物入れは帰宅してから仕上げてみました わーい(嬉しい顔)


もぅ〜、8個も作ってしまいました わーい(嬉しい顔)
今日の収穫 [2017年08月28日(Mon)]
雨降りが続いて 雨


すっかり、夏野菜の収穫が無くなっていたおっとさんの畑にも わーい(嬉しい顔)


猛暑が続射たお蔭で 晴れ たらーっ(汗)


ここのとこ、ボチボチと収穫が わーい(嬉しい顔)


CIMG0300.JPG


しかも、このキュウリはなんと 


秋キュウリ exclamation×2


夏キュウリが早々と店じまい exclamation&question わーい(嬉しい顔)


してしまって がく〜(落胆した顔)


他所さまからの御届け物もやって来なくなり ふらふら


すっかり、キュウリが食卓から姿を消してた我が家にも 


久しぶりに登場で〜す exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


なんて、ありがたいことでございましょう わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、感謝でございます。 わーい(嬉しい顔)
お久しぶり!?[2017年08月28日(Mon)]
いつごろから がく〜(落胆した顔)


台所の窓から姿を消したのは exclamation&question


他では、ちょいちょい見かけていた仔ヤモリたち わーい(嬉しい顔)


今朝は洗面所の網戸に わーい(嬉しい顔)



CIMG0299.JPG


そして、一昨日頃には風呂場の窓に大人ヤモリも2匹 わーい(嬉しい顔)


台所の窓は西日が厳しいから 晴れ


避暑中なのかも わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
| 次へ