• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日のヤモリは [2016年08月31日(Wed)]
どぅ〜したことか exclamation&question


今朝のヤモリにはシッポがない がく〜(落胆した顔)


CIMG8485.JPG


前にもシッポの無いヤモリがいたけれど 


こんなにきれいさっぱり無くなってるのは初めてかも がく〜(落胆した顔)


どぅ〜したんでしょう、ねぇ exclamation&question
明日のパン[2016年08月31日(Wed)]
前回のパン焼きではおやつパンと朝食用パンも


おやつで食べちゃったので わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


予定より早めのパン焼きとなり わーい(嬉しい顔)


おまけに今日のおやつは小倉アイスを頂いちゃいました exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


CIMG8486.JPG


と、いうことで


おやつパンは明日の朝食に わーい(嬉しい顔)
今日の空 [2016年08月30日(Tue)]
台風の雨も午後には上がり 晴れ


お蔭様でたいしたこともなく済んで


ホッとしてたのに がく〜(落胆した顔)


今ごろになって強風が ダッシュ(走り出すさま)


吹き荒れている ふらふら


それでも富士山は姿を見せてくれない もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG8483.JPG


雲 曇り の中で風が通り過ぎるのを待っているのかしら exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
昨日の富士山[2016年08月30日(Tue)]
昨日の夕方 


嵐の前の静けさ exclamation&question


手前の上空には、すでに怪しげな雲 曇り


その向こうに富士山 わーい(嬉しい顔)


CIMG8482.JPG
大失敗の巻 [2016年08月29日(Mon)]
今日はやっとこ 


大きい鍋を出して わーい(嬉しい顔)


なべ底にすのこも敷いて わーい(嬉しい顔)


CIMG8477.JPG


ひじきご飯とカレーにしてみたら わーい(嬉しい顔)


CIMG8478.JPG


CIMG8480.JPG


CIMG8481.JPG


あぁ〜ぁ、水を増やすの忘れて ふらふら


出来上がり


少々、かため もうやだ〜(悲しい顔)


おっとさんは、「味が薄い」と アート


失敗は成功の元 exclamation×2


と、相成りますことやら exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
洗面所の仔ヤモリ[2016年08月29日(Mon)]
ほんと〜は2匹いるはずの仔ヤモリ 


いつも、1匹しか姿を見せてくれないけど 


どこに隠れてるのかしら exclamation&question わーい(嬉しい顔)


CIMG8476.JPG


きっと、恥ずかしがりなのかも わーい(嬉しい顔)
今朝のパン [2016年08月28日(Sun)]
昨日のパンはピーナッツ粉をまぶして


ちょっとおいしそ〜な感じになって


CIMG8474.JPG


期待して食べてみると exclamation&question


いつもと変わった感じもなく ふらふら


ちょっと発酵不足感もあって もうやだ〜(悲しい顔)


残念 exclamation×2exclamation×2


な結果に ふらふら


まぁ〜、そんなこともあるよねぇ わーい(嬉しい顔)


ってことで 


次回に期待しましょう exclamation×2 わーい(嬉しい顔)
昨日の仔ヤモリ[2016年08月28日(Sun)]
歯磨きしていたおっとさんが 


ちょっと、ちょっとと呼びに来たので付いていくと わーい(嬉しい顔)


CIMG8475.JPG


洗面所の鏡に仔ヤモリが映っていた わーい(嬉しい顔)


こんな所をうろうろしてると


危険がいっぱい exclamation×2


ということで 


いつものビン捕獲器で捕まえて わーい(嬉しい顔)


元の場所(網戸)に戻して わーい(嬉しい顔)


もぅ〜1匹の仔ヤモリと一緒にしたら 


しばらくするとどちらの方か分からないけど


1匹は、どこかへ逃走した様子 わーい(嬉しい顔)


まぁ〜、無事に過ごしていただければ


よいかと わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
昨日のせみ[2016年08月28日(Sun)]
二階の洗濯物干場の網戸に がく〜(落胆した顔)


アブラゼミらしきものを発見したのは昨日の朝のこと わーい(嬉しい顔)


CIMG8471.JPG


洗濯物を干してる間に鳴く様子もなく 


じぃ〜っとしていたセミは 


夕方までの半日をかけて網戸の上部付近まで登って 


その間も鳴くことなく 


その後、行方不明となってしまった わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


急に気温が下がったせいなのか バッド(下向き矢印)


セミも調子が狂ってしまったのかもしれないと


我が身を振り返り exclamation&question わーい(嬉しい顔)


思った次第でございます わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今日のヤモリ[2016年08月26日(Fri)]
朝いちの洗面所には 


ここに住み着いてしまった仔ヤモリが わーい(嬉しい顔)


CIMG8467.JPG


そして、台所には大人ヤモリが1匹 わーい(嬉しい顔)


CIMG8469.JPG


今年はあちこちに出没するヤモリたち わーい(嬉しい顔)


大人ヤモリの出現にハラハラドキドキのおっとさん わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


あんまり脅かさないでください、ねぇ わーい(嬉しい顔)
| 次へ