• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2015年05月 | Main | 2015年07月 »
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
今日の夕空 [2015年06月29日(Mon)]
昨日は、30℃を越す真夏日になるとの予報だったけど ふらふら


真夏日どころか、夏日にも遠く exclamation&question


なんだか、ちい〜っと涼しすぎる感じで がく〜(落胆した顔)


いつ、雨 雨 が降り出すのかという空模様 がく〜(落胆した顔)


そ〜して、とうとう夜中に雨 雨 は降り出して 


今朝まで、雨 雨 は降り続いた。 がく〜(落胆した顔)


本日、やっとこ、2週間ぶりの買い物に出かけようと思ってたのに わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ぎりぎり、出かける頃に止んだようで わーい(嬉しい顔)


よかった、と思ったのも束の間


玄関を出ると、ポツポツと 雨 たらーっ(汗)


まぁ〜、それでも、たいした降りじゃ〜なくて わーい(嬉しい顔)


なんとか、出かけることができた。 わーい(嬉しい顔)


先々週、おっとさんの病院 病院 付添で出かけて以来 トイレ


なんとも、くたびれモードから脱出できず もうやだ〜(悲しい顔)


延々と、2週間も引きこもってしまった。 


その間、買い物はネットスーパーさんにお願いして わーい(嬉しい顔)


まったく、便利な世の中になったものだなぁ〜 わーい(嬉しい顔)



と、感謝、感謝の日々。 わーい(嬉しい顔)


そ〜して、2週間ぶりの外出に成功 exclamation×2 


CIMG6867.JPG


CIMG6868.JPG


まぁ〜、夏日、真夏日なお日和にならなくて 


紫外線アレルギーらしき症状に襲われる身には 


ありがたいというものです。 わーい(嬉しい顔)

昨日のパン [2015年06月29日(Mon)]
昨日のパンは、こんな感じに わーい(嬉しい顔)


CIMG6864.JPG


右手前の二つは、おやつ用にあんこ入り わーい(嬉しい顔)


ミニアンパン、大変おいしゅうございました。 わーい(嬉しい顔)
昨日の富士山 [2015年06月29日(Mon)]
一昨日の幻想的な夕焼け空の富士山は夢のようだったなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)


そして、昨日も わーい(嬉しい顔)


CIMG6862.JPG


雨降りの多い6月は、富士山が見えるだけでもありがたい exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


まったく、しあわせ者だなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

昨日の夕焼け富士山  [2015年06月28日(Sun)]
畑からの夕焼け富士山 わーい(嬉しい顔)


CIMG6859.JPG



なんだか、とっても不思議な雰囲気 わーい(嬉しい顔)


こんな夕焼け初めて見た exclamation×2 


って、感じだなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)
昨日の夕焼け [2015年06月28日(Sun)]
こんな夕焼け見たことない exclamation×2


と、言いたいほどに美しい夕焼けだったのに わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


カメラマン、腕が悪かったのか exclamation&question


写真じゃ、いまいちって感じ ふらふら


CIMG6853.JPG


CIMG6854.JPG


思わず、おっとさんと二人して夕焼け見物に外に出てしまうぐらい わーい(嬉しい顔)



ほんと〜に、なんとも言えない美しい夕焼けでした。 わーい(嬉しい顔)
今朝の空 [2015年06月25日(Thu)]
朝のうちは、見渡す限り真っ白 exclamation×2


CIMG6837.JPG


CIMG6838.JPG


今日も雨降り 雨 かしら exclamation&question


と、思ってると がく〜(落胆した顔)


何時ころからだったか exclamation&question


洗濯物がばっちり乾くほど日差し 晴れ 強くなってきた。 わーい(嬉しい顔)


天気が良くなれば、夏日 たらーっ(汗) で気温がグングン上昇 グッド(上向き矢印)


明日、明後日は、またまた雨 雨 で気温も上がらないらしい。 バッド(下向き矢印)


九州の大雨被害を思えば もうやだ〜(悲しい顔)


文句なんて、言ってられないけど。 


でも、ほんと〜に、鹿児島の被害のひどさは心配だなぁ。 


おかんの実家近くも、随分降ってるようだし 


みんな、大丈夫ですように exclamation×2


みんなの無事をただ、ただ、祈るだけです。 
明日のパン [2015年06月25日(Thu)]
前回より、1斤分のパン種を二つのパンケースに分けて焼くようにしたら わーい(嬉しい顔)



なんとか、こんな感じに焼けるように。 わーい(嬉しい顔)


CIMG6840.JPG


そして、小さい方のパンを半分おやつに食べてみると 


焼き立ては、まだ格別 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


最近は、バターの代りにえごま油を入れてみたら 


これも、グ〜 手(グー) わーい(嬉しい顔)


そして、今日のおやつパンはアンパンに。 わーい(嬉しい顔)


知らずに食べたおっとさん わーい(嬉しい顔)


おっ exclamation×2


と、一瞬おどろき わーい(嬉しい顔)


大喜び exclamation&question わーい(嬉しい顔)

今日のヤモリ [2015年06月25日(Thu)]
ここ、 しばらく2匹のヤモリしか姿を見せてなかった。 もうやだ〜(悲しい顔)


どぅ〜したのかと、心配していたら わーい(嬉しい顔)


CIMG6836.JPG


今朝は、久しぶりに大人ヤモリ3匹と仔ヤモリ1匹が わーい(嬉しい顔)


1枚に収まるように カメラ わーい(嬉しい顔)
  

並んでくれていた。 わーい(嬉しい顔)
今日の夕焼け [2015年06月24日(Wed)]
今日は、夏日 晴れ になって たらーっ(汗)


洗濯物が、バッチリ乾いたけれど わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、日差しは夏でしたねぇ〜。 がく〜(落胆した顔)


CIMG6831.JPG


CIMG6833.JPG


CIMG6832.JPG


明日も、夏日になりそうな予報が。 晴れ グッド(上向き矢印)


でも、明後日はまたまた大雨の危険有り exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


とかで、気温も下がるらしい バッド(下向き矢印)


この、くるくる陽気には、振り回されっぱなし もうやだ〜(悲しい顔)


もぅ〜、勘弁 exclamation×2


なんだけど、なぁ〜。 ふらふら


どうか、どちらにも被害が出ませんように。 
今日の夕陽 [2015年06月22日(Mon)]
そんなに、すっきり晴れてた感じでもなかったけど 


まぁ〜、ほんと〜に久しぶりのお天気 exclamation×2


だったなぁ〜って感じ。 わーい(嬉しい顔)


CIMG6820.JPG


CIMG6821.JPG


溜まってた洗濯物も乾いてくれたし わーい(嬉しい顔)


やっぱり、お日様の威力はすごいもんだ。 わーい(嬉しい顔)


明日は、もぅ〜、お天気怪しいらしい。 ふらふら


まっ、梅雨だから仕方ないって言えば、そうかもしれないけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


もぅ〜少し、お天気続いてくれるといいのになぁ〜。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
| 次へ