• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
« 2019年08月 | Main | 2019年10月 »
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
停電と断水[2019年09月10日(Tue)]
台風15号の進路が伊豆半島を直撃するコースだと知って 演劇 TV


怖いと思っていたけど


我が家は幸い、たいしたことなく済んでホッとしています わーい(嬉しい顔)


でも、市内や半島内の各地


上陸した千葉では


恐ろしいほどの被害が出て


災害の起こるたびに


被害の大きさにショックを受けているのは私だけではないと もうやだ〜(悲しい顔)


伊東市内でも、海岸沿いの被害も大きく


街中でも被害が出ていたり 


結構、広範囲で停電したり


停電の影響で断水したり


水源地が被害を受けての断水もあるようで


ほんと〜に、何が起きるかわからないのが


今の災害の恐ろしいところだとつくづく実感です もうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、水と食料の準備は大切だということも実感です exclamation×2
  

そして、テレビ、パソコンが使えないってことが一番辛かったかなぁ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ガラケーユーザーなもので 


情報が全然ないことが、不安を募らせるってことがよ〜く分かりましたね わーい(嬉しい顔)
断水復旧[2019年09月10日(Tue)]
一昨日の晩からの停電は 


昨日の夕方には、なんとか復旧して


心配していた冷蔵庫、冷凍庫もなんとかもってくれた感じで


ホッとしました わーい(嬉しい顔)


電気が点くと今度は断水 exclamation×2


まぁ〜、停電しているから危ないとは思っていたけど ふらふら


ほんと〜に、断水すると


やっぱり、困ります exclamation×2


まぁ〜、それも今朝には解消して わーい(嬉しい顔)


今日は普段通りの生活ができるようになって わーい(嬉しい顔)


ほんと〜に、ありがたいこどだと


つくづく、実感しています わーい(嬉しい顔)


今でも、1000軒ぐらいが停電しているというし


断水も続いている地域もあるし 


この猛暑の中、大変だと思います がく〜(落胆した顔)


一刻も早い復旧が叶いますよう、心から祈っています
台風被害[2019年09月10日(Tue)]
我が家での被害


駐車場に置いてあったゆずの木を植えた大きな鉢が風で倒されて がく〜(落胆した顔)


割れてしまった


直径70pぐらいあったかしら exclamation&question


もっと、大きかったかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


高さは90pぐらい exclamation&question


おっとさんが、やっと動かせるぐらいで


私は、とっても無理 exclamation×2 


土が入っていて(当たり前だけど わーい(嬉しい顔)) 


すご〜く重たい筈なのに がく〜(落胆した顔)


DSCN1928.JPG


DSCN1933.JPG


風の力は恐ろしいものだと実感です ふらふら


あとは、何本か木が折れたり倒れたり ふらふら


それでも、敷地の中に倒れていたから良かったけど


道路に向かって倒れていたら大変なことになるかもしれないし がく〜(落胆した顔)


不幸中の幸いってことですね 


まぁ〜、おっとさんが片づけられる程度だったことが


ほんと〜に、ありがたいことです 
| 次へ