• もっと見る
夕べ見た夢、ずっと見てる夢...
Main | ふと、おもう »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

ピースケさんの画像
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
最新トラックバック
新年会 (01/24)
総会準備 (01/24)
最新コメント
カフェ・デ・キリコ
今日のおかん  (06/30) 名無し
鹿害!?   (02/05) ピースケ
日暮れ富士 (01/27) さとやまtakano
日暮れ富士 (01/27) ピースケ
今朝の富士山 (12/12) 小林和江
今朝の富士山 (12/12) ピースケ
夕焼け ? 富士山 (11/13) ブン
夕焼け ? 富士山 (11/13) ピースケ
参議院議員選挙 (06/28) なでしこ
参議院議員選挙 (06/27)
夕べの夢[2023年01月29日(Sun)]
夢はよく見ているんだけど
 

目が覚めると、忘れている 


ほとんど、そんな感じ わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


夕べの夢は目が覚めても覚えていた わーい(嬉しい顔)


それは、何故だか exclamation&question


恐竜に追われている夢だった わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ジュラシックパークじゃないけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


大勢で逃げていたようで ダッシュ(走り出すさま)


ふと気づくと、みんなでおむすびを作っていた わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


その辺りで目が覚めて わーい(嬉しい顔)


恐竜がどうしたのか exclamation&question


おむすび持って、みんなで逃げたのか exclamation&question


その後は不明 exclamation×2


さあ〜今夜はどんな夢を見るのやら exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


追われてる夢やら


家に帰れなくなってる夢は良く見ている気がするなぁ〜 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


元気で若いおかんもときどき登場します わーい(嬉しい顔)



悪夢 [2021年02月07日(Sun)]
夕べも一昨日の晩も


どうしたことか exclamation&question


どこまで、本を読んでいても


瞼が仲良くならない がく〜(落胆した顔)


逆に段々冴えてしまって ふらふら


「本所おけら長屋」の一話を読んでしまった わーい(嬉しい顔)


いつもなら、読みたくてもこらえられない睡魔に襲われて がく〜(落胆した顔)


泣く泣く、途中で閉じるんだけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


で、寝るのがいつもより一時間も遅くなり


寝たと思うと目が覚めた がく〜(落胆した顔)


何故だか exclamation&question


庭の垣根から出火 exclamation&question


一生懸命消化器で火を消しているところで目が覚めた ふらふら


なんだか、とっても嫌な感じで


寝れそうにもないなぁ〜と思いながら


すぐに寝てしまったけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんだか、気になるのでエアコンは消して寝ることに 


そして、二度目に目が覚めると 


もう〜目覚ましが鳴る時刻のちょっと前 がく〜(落胆した顔)


仕方ないので起きることにしたけど 


エアコンを夜中に止めちゃったから


寒いのなんのって がく〜(落胆した顔)


超〜寒かった 


特に変わったこともなくて良かったとホッと一息 わーい(嬉しい顔) 


でも、寝不足の一日は


頭痛が取れず


そのお陰か exclamation&question


腰の痛いのは忘れてたような わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


今日こそは、早寝しないと 眠い(睡眠) 


お肌に悪いですもの、ね わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)
今朝の出来事[2020年12月05日(Sat)]
足の指をムカデに咬まれて ちっ(怒った顔)


おっとさんがそのムカデを取ってくれて わーい(嬉しい顔)


次になんだったか exclamation&question


虫だったと思うけど


思い出せず


そして、その次には 


天井からクラゲがたくさん降ってきて わーい(嬉しい顔)


部屋の中を泳いでいた わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんで、ムカデに咬まれたのかは不明 exclamation&question


な〜んて、夢を見ていた わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


別に足が痛かった訳でもなく 


リアル過ぎて わーい(嬉しい顔) 


クラゲは、とってもきれいでした わーい(嬉しい顔)


夢はちょいちょい見るけど 


目が覚めると、瞬間的に忘れちゃってることが多いけど 


はっきり、覚えているときもあって 


一日、不思議な感覚でいることもたまにあったりして 


だから、疲れが取れないのかも exclamation&question


徘徊!?[2015年10月02日(Fri)]
でも、今朝の目覚めは がく〜(落胆した顔)


なんとも ふらふら


夜中に見た夢のせいで もうやだ〜(悲しい顔)


夕べの夢は 


在宅介護生活中のおかんが がく〜(落胆した顔)


家を出て、どこかに行ってしまった exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


徘徊 exclamation&question


おかんは、左半身麻痺で一人では立ち上がれないはずなのに exclamation&question


大きな玄関のドアが開いてて 


おかんがいなくなった、と探してると 


どこからか、見つかったと連絡が。 わーい(嬉しい顔)


まつ、夢だから わーい(嬉しい顔)


勝手な場面が作り出されていて 


起きてから、びっくり仰天 exclamation×2 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


なんで、こんな夢見たんだろう exclamation&question


家も自宅という設定なのに、お城のように大きな玄関 exclamation&question


けっして、今の家でも、子供の頃に育った家でもなくて わーい(嬉しい顔)


まったく、見たことのない家なのに exclamation&question


自宅という感じで わーい(嬉しい顔)


これは、願望なのかしらと わーい(嬉しい顔)


結局、おかんは姿を見せる訳でもなく 


全て、設定された一場面の出来事 


でも、目覚めたときの妙な感覚 ふらふら


午前中ぐらいは、ちょっと心が重たいいや〜な感じで 


午後には、すっかり忘れていたけど わーい(嬉しい顔)


もぅ〜ちょっと、いい夢見せてほしいなぁ〜 わーい(嬉しい顔)
今朝の夢 [2014年11月17日(Mon)]
子供のころは、一晩にいくつもの夢を見て わーい(嬉しい顔)


目が覚めても、何話分かは覚えていたのに わーい(嬉しい顔)


いつのころからか exclamation&question


夢を見ても、覚えていられなくなってしまった。 がく〜(落胆した顔)


夢は、見ているのか exclamation&question


それも、良く分らない程度。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ところが、最近、ちょこちょこと、夢を見るようになって わーい(嬉しい顔)


その夢を、覚えていることも。 わーい(嬉しい顔)


そんな、夢の中に出てくるおかんは、倒れる前の元気なおかんだ。 わーい(嬉しい顔)


ところが、今朝方見た夢の中では 


倒れた後のおかんだった。 


それでも、おいしそうにお寿司を食べていた。 わーい(嬉しい顔)


その次に見た夢は 


トビウオが飛んでいるのが見えたと思ったら わーい(嬉しい顔)


そのトビウオが、窓から飛び込んできた。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


そして、おっとさんは、そのトビウオを手開きしていた exclamation&question がく〜(落胆した顔)


私も、トビウオを手開きすると、その魚はイワシに変わっていた。 わーい(嬉しい顔) 


変な夢 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


まぁ、夢だから、変なのかも exclamation&question わーい(嬉しい顔)

ウェルカム A [2013年08月24日(Sat)]
昨日 exclamation&question


今朝 exclamation&question


もぅ〜、すっかりボケちゃって わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


おかんのお葬式の夢を見た がく〜(落胆した顔)


すると がく〜(落胆した顔)


なんと がく〜(落胆した顔)


おかんが生き返ったじゃないですか。 わーい(嬉しい顔)


この間、お客さんを連れてきた時には、叔父さんたちが来てくれたけど わーい(嬉しい顔)


今度は、何が起こるんだろう exclamation&question


まぁ〜、悪いことじゃないだろうから わーい(嬉しい顔)


期待しないで、待ってる exclamation&question わーい(嬉しい顔)


あぁ〜、そうか ひらめき


三途の川を渡って、あちらに行ったおかんが もうやだ〜(悲しい顔)


戻って来てくれたのかしら exclamation&question


危なくて、心配だから、安心して、あっちに行ってられないって exclamation&question わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


ことかも、ねぇ。 わーい(嬉しい顔)

ウェルカム[2013年08月24日(Sat)]
4,5日前のこと わーい(嬉しい顔)


おかんが、大勢のお客さんを連れてきた。 わーい(嬉しい顔)


もちろん、おかんは若くて元気いっぱい exclamation×2


夢の中では、おかんは、いつも元気 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


すると、その日だったか exclamation&question


その次の日だったか exclamation&question


東京の叔父さん(おかんのいとこ)から電話が。 電話 


おかんのお葬式には、どこにも連絡せずにいたので 


おかんに逢いに来てくれるとのこと。 わーい(嬉しい顔)


きっと、おかんも嬉しくて夢の中ではしゃいでたんじゃないかしら。 わーい(嬉しい顔)


当日は、雨 雨 予報が出たり、消えたりの怪しい天気。 曇り


延期してもらったほうが、いいかしら exclamation&question


なんて、心配しながらも、忙しい叔父さんだから 


次に来れる日を見つけるのは大変だろうなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


なんて、思い、迷いつつ、当日を迎えると 


朝から怪しい曇り空 曇り


でも、曇り空 曇り のお蔭で、いつもより気温はちょっと低め。 わーい(嬉しい顔)


遠路、山の中まで来ていただいて わーい(嬉しい顔)


叔母さんには、ちょっと、きつい坂道を行きも帰りも歩かせちゃって、すみません。 


山の中なので。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


叔父さんたちが帰ったあと、夕方からは遠雷、稲光と凄い空模様になって 雷


とうとう、山の向こうから雷雲がやって来て がく〜(落胆した顔)


我が家付近も、バリバリ鳴り出した。 雷 雨


東京も大雨と聞いて、無事に帰宅できたか、心配していると 揺れるハート


翌日、メールで、雨 雨 の降りだす前に帰宅できたとのこと。 わーい(嬉しい顔)


なによりでした。 わーい(嬉しい顔)

     
BS大岡越前 [2013年04月02日(Tue)]
時代劇ファンのおっとさんは 


コミファ光にしてから、時代劇チャンネルが見られなくなった。 ふらふら


それでも、高いケーブルテレビよりコミファ光の方がいいということだった。 わーい(嬉しい顔)


コミファ光にしてからは、東京チャンネルが映らなくなって がく〜(落胆した顔)


映るのは静岡チャンネルとBSだけ。 わーい(嬉しい顔)


と、言っても15チャンネルぐらいは映るから十分なんだけど。 わーい(嬉しい顔)


テレビ朝日の午前中の「暴れん坊将軍」が見られなくなったけど ふらふら


NHK・BS3チャンネルで先週から、「大岡越前」がスタート exclamation×2


BSフジでは、月曜日に吉右衛門の「鬼平」、


今週から火曜日〜金曜日は先代の幸四郎の「鬼平71」 わーい(嬉しい顔)


BS6チャンネルでは、「江戸を切るU」


地上波では今まで通り、SBSで「水戸黄門」 


月曜日〜金曜日は、「水戸黄門」、「江戸を切るU」、「鬼平」 の三本立 exclamation×2


土曜日は、スペシャル時代劇「大岡越前」 


と、時代劇三昧 exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


東山君の大岡越前、結構良かったし わーい(嬉しい顔)


「水戸黄門」の新シリーズもNHKで作ればいいのに わーい(嬉しい顔)


一つ、心配なのは、お奉行様が裏稼業しちゃ、不味くない exclamation&question


って わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)

摩訶不思議!?  [2012年09月09日(Sun)]
今朝方見た夢 exclamation×2


なんと、宝くじがいっぱい ひらめき ぴかぴか(新しい)


1億円サイズの大量の宝くじが目の前に exclamation&question


買ったのか exclamation&question 


もらったのか exclamation&question


どうしたのか exclamation&question


さっぱり分からないけど わーい(嬉しい顔)


目の前に  exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


なんなんでしょ。 わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


宝くじが当たるというお告げなんでしょうか exclamation&question


期待しちゃうなぁ〜。 揺れるハート わーい(嬉しい顔)


それにしても、変な夢。 わーい(嬉しい顔)

今朝の夢、ひょっとして正夢!?[2012年05月06日(Sun)]
今朝方見てた夢は ひらめき


おっとさんの運転で、どこかに出かける夢 exclamation×2


しかも、おかんは元気で、「まずは浅草に行く。」と、言う。 演劇


おかんは、ちゃんと、自分の足で立ってて わーい(嬉しい顔)


自分の口で、しゃべってた。 わーい(嬉しい顔)


三人でどこに行こうとしていたのか exclamation&question


浅草に、何しに行こうとしてたのか exclamation&question


分かんないことだらけだけど わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)


確かに、夢の中で、おかんは元気だった。 わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


明日も、元気でいるといいなぁ〜。 わーい(嬉しい顔)

| 次へ