• もっと見る

«高取山「森の音楽祭」開催報告2 | Main | 「六甲山・山麓・都市への眼差し」»
プロフィール

木匠塾さんの画像
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
Powered By イーココロ!
https://blog.canpan.info/mt-rokko-moq/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mt-rokko-moq/index2_0.xml
続・森の空中庭園 設置期間延長 [2009年03月27日(Fri)]

先日お知らせしましたとおり、
3月末までの仮設設置期間が約一か月ですが、
4月27日(月)までの延長となりましたので正式にお知らせ致します。
(※許可上は最大で4月28日(火)までですが、搬出作業などこれから段取りを組む予定ですので作業期間を考慮するともう少し早くなる可能性もあります。)

現地にある記帳用紙の来訪者の方からの感想にもいくつか、
「暖かくなるまで置いてほしい」、
「撤去しないでほしい」
などとても励みとなるお言葉を頂き、少しでもその期待に答えられたかもしれません。

また、一方で、
「眺望が良くない」
「自然のままがいい」
などのご意見も頂いています。

双方のご意見を参考に、関係者で相談し、ひとまず、少しの期間の延長ということで
砂防事務所、神戸市、兵庫県の承認を頂きました。
安全面も考慮し、普段よりは人が多く見込まれる長期連休前までという一つの結論に至りました。

今後とも砂防・森林保全に関して木匠塾として西六甲山系の高取山に可能なアプローチを今後も大学関係者や登山者やハイカーなど訪れて頂ける皆さまの意見を取り入れいっしょに考えていければ嬉しい限りです。

また、4月半ばには「森のトークショー」などのイベントを森の空中庭園にて企画中です。

4月下旬までの広報を下記に添付しますので
少し暖かくなるとは思いますので、ぜひ皆さん現地に訪れてみてください。






写真は森の音楽祭の後、
神戸芸工大長濱研究室の学生たちが取り付けた
樹木のプレートです。





樹の名前が憶えられるといいですね。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
とみやんさん

ありがとうございます。
ぜひ、現地へお越し下さい。
高取山のサクラやツツジなども咲き始めました。
Posted by: TODA  at 2009年04月04日(Sat) 23:32

正式決定されたんですね。
おめでとうございます。

安全上、ゴールデンウィーク前までだったのですね。
ぼちぼち暖かくなりそうなので、自分も伺えそうです(笑)
Posted by: とみやん  at 2009年03月31日(Tue) 19:15