• もっと見る

«【ご報告】プレイベントゲストインタビュー | Main | 【ご報告】あいち多文化映画祭2014プレイベント無事開催»
Select Your Language

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/mrc-t/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mrc-t/index2_0.xml
団体設立6周年! [2014年10月08日(Wed)]

こんにちは。代表の土井です。
おかげさまで本日、10月8日に団体設立6年目を迎えることができました。ぴかぴか(新しい)
ひとえに、日ごろの皆様のご支援・ご協力のおかげと心よりお礼申し上げます。

今年度(当団体の事業年度は6/1〜5/31です)も、県・市レベルでの日本語学習環境整備災害時外国人支援体制づくりのお手伝い、そして新たにスタートした障がいを抱える“外国にルーツをもつ子どもたち”の実態把握、さらに、より広く一般の方に<多文化共生>に関心をもっていただけるようにと実行委員会形式ではじめた「あいち多文化映画祭2014」と、あいかわらず少ないスタッフですが、200%のフルコミットで取り組んでいます。

これまで以上に中間支援的なアプローチをとっているので、みなさまと直接お会いする機会は少なくなっているようにも感じていますが、現場の取り組みを制度設計に生かすべく邁進して参りたいと思いますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

さて、来月(11月)は、「あいち多文化共生月間」です。
県内でさまざまな多文化共生イベントが開催されることと思いますので、ぜひ足を運んでみてください。その一環として、当団体では11/1〜3の三連休に「あいち多文化映画祭2014」を開催します。もう映画館で見ることができない、よりすぐりの作品をご用意していますので、ご家族お友達お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。初回となる今回は、6作品すべて無料公開です!!




スクリーンショット 2014-10-08 9.55.55.png
     
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント