• もっと見る

田辺素子のブログ Motoko Tanabe

劇団制作者です。日本全国から海外まで歩いてます。
色々な人との出会いに感動の毎日。
旅の空からつれづれに思うことを書き綴っていきたいと思います。


<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナルナル
わが町 (11/22) 中西 恵美
公演中様々。 (08/06) ちやちゃん
ラストスパート。 (07/10) 中西恵美
劇団銅鑼創立40周年記念公演&新稽古場柿落し公演。 (05/13) ケイビ
石川高文連の先生方との懇談会。 (05/12) ケイビ
山国にて。 (03/17) 田辺素子
誰か教えてください! (01/13) 救世主
誰か教えてください! (01/13) 田辺素子
福井にて。 (12/07) あそびびと
福井にて。 (12/07)
最新トラックバック
レジェンド達。 [2016年07月27日(Wed)]
昨日、光栄にもレジェンド達と食事を共にさせて頂いた。
貴重なお話しを沢山うかがえた。
若いな〜〜〜。
盟友・同志というべきお二人。

食事を終えて、そのお二人が握手して右と左に分かれるとき。
なんだか、キュンとしてしまった。

またお二人が会える日が来ますように。


さて、旅公演、慣れ親しんだ小倉とは明日でお別れ。
ステージ数もいよいよカウントダウン。


人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

中日。 [2016年07月22日(Fri)]
”なかび”と読みます。
本日、『はい、奥田製作所。』中日でした。
半分を終えました。あと、半分。

この旅で『はい、奥田製作所。』は大千秋楽です。つまり、これで、終わりです。
そう思うと、一つ一つの台詞がとても愛おしい・・・あまり、その事は考えないようにしております。

さて、明日も!


人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

九州の旅 [2016年07月18日(Mon)]
福岡8stを終えて、これで、全33stのうち14stが終了。
まだ中日が来ない。中日を越えるとあっとうまに終わると、いうのがこれまでの体験。
旅はとてつもなく楽しいし、感動する日々ですが、早く終わらないかなぁ〜〜、というのも本音。
毎日、無事に公演が終わると本当にほっとする。
今日も、明日の公演に備えて、終演・バラシ後に名残惜しいけれど、博多から諫早に移動。

ところが!!

JRがストップしてしまい、先発チームは1時間以上も足止め。
後発隊は、30分遅れで到着。

こいうことがあるから恐い。
梅雨明した九州、これからは台風シーズンに突入。

そういえば、2年前は台風が3つもやってきた。うまく切り抜けられたけど。

どうか、無事に終えられますように!!
ああ、ドキドキの旅は続く。。。。。。。



人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
選挙結果。 [2016年07月10日(Sun)]
選挙結果を見て(まだ開票は終わっていないけど)

頑張った! ところもあるけれど、がっくり落胆な気持ちが大きい。
沖縄・福島が、現職の大臣が落選するという、象徴的なことが起こっているけれど
”改憲勢力”が過半数になってしまったのは間違いない。

これで、あっという間に社会は変わるのではないだろうか。
後悔した時には、もうどうにもならない社会にならない事だけを祈りたい。




人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
楽しいなあああああ。 [2016年07月08日(Fri)]
本日も、はっきり言って食べ過ぎです!

ああ、でも楽しいなぁ。芝居の話をして盛り上がる。
それは、銅鑼の公演だけじゃなく。
芝居が好きな人と酌み交わすお酒に、おいしい料理に、美味しい会話。
こんなこと続くからやっぱりやめられないのだろうなぁ。


さて、明日は、筑豊最期の地、田川です!!




人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

体重コントロール・・・ [2016年07月07日(Thu)]
九州に来てから、毎日カロリーオーバー。
”お通し”が素晴らしく、交流会も楽しくて・・・かなり気をつけているけど、タハハ。
この美味しい食べ物の誘惑から逃れるのは難しすぎる!
どうしたらいいのだろう???
一日三食にするのがまず難しい。
ホテルの朝食がバイキングだっていうのが、食いしん坊の私には問題!
ご当地名物の珍味!
それに、最近多い朝カレー!!

もう〜〜〜〜〜。
相当気をつけた筈が、今日もかなりのオーバー。

ううううううう。
どうしたらいいのだ! というかなり贅沢な悩みの日々。

人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 



九演連初日。 [2016年07月05日(Tue)]
『はい、奥田製作所。』、大分初日。
鳴り止まぬ拍手。送り出しの時にも、握手の嵐・・・こんなにいいスタートが切れた事に本当に感謝します。

お通しも素晴らしかったのですが、色々あって写真を撮る余裕がなかった。
心づくしのおもてなし。
ほんとうにありがとうございます! 
明日が、今日を越えられますように!←贅沢かな?



人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 


大分到着! [2016年07月03日(Sun)]
大っ嫌いな飛行機に乗って、九州にやって参りました!
認めます。飛行機は便利ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、いよいよ明日からです!
精一杯・・・といっても平常心を保とう! というくらいがみんなの幸せ。
私は熱くなりすぎる!

すでにすでに、今日も熱く語りすぎた。
そして、美味しい物を一杯食べすぎました。

明日から、どうやって食事をとるかをよ〜〜〜〜〜〜く考えつつ、美味しい物を食べて1ヶ月を過ごしたいと思います。

人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
明日から九州。 [2016年07月02日(Sat)]
長らくのご無沙汰です!!
FBはマメに書いておりましたが、長らくのお待たせです!

今年も半年が過ぎてしまいました。いよいよ後半戦ですね。


さて、私は明日から『はい、奥田製作所。』の旅公演で九州の旅公演です。
帰京は、8月11日。
久し振りの長旅です。
先ほど、やっと荷造り終了。
長旅だからって特別な事はないのだけど、やっぱり、長いとそれなりに衣服も増える。
毎日洗濯して、2〜3着・・・とも思ったのですが、飽きちゃうかな、と、思い。
私としては、大荷物となりました。

準備が早い人は、すでにトラックに積みました。
こういう芸当が、なかなかできません。

さて、『はい、奥田製作所。』は2008年に初演して、2011年から全国の演劇鑑賞会の例会にして頂きました。
これがいよいよ、本当の大千秋楽です。
全国の演劇鑑賞会を牽引する九州。ちょっと緊張。
なぜって、銅鑼は1995年に『橙色の嘘』という作品で、東京芸術座さんと合同公演でまわらせて頂きました。
でも、制作面は東京芸術座さんだったので、私は時々遊びに行っていただけ。
銅鑼単独では、初めてです。


地震・大雨・・・そして高齢者も多い?旅。
ともかく無事に終わってくれる事だけを願います、制作者といたしましては。

明日から、FBには写真がバンバン載る事になると思います。
FBをやっている方は、ぜひ、そちらをご覧ください。
このブログは、容量制限があるので、あまり写真は載せられないんですよ。
そういう訳で・・・・・・

では、明日から行って参ります!


人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓