• もっと見る

田辺素子のブログ Motoko Tanabe

劇団制作者です。日本全国から海外まで歩いてます。
色々な人との出会いに感動の毎日。
旅の空からつれづれに思うことを書き綴っていきたいと思います。


<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナルナル
わが町 (11/22) 中西 恵美
公演中様々。 (08/06) ちやちゃん
ラストスパート。 (07/10) 中西恵美
劇団銅鑼創立40周年記念公演&新稽古場柿落し公演。 (05/13) ケイビ
石川高文連の先生方との懇談会。 (05/12) ケイビ
山国にて。 (03/17) 田辺素子
誰か教えてください! (01/13) 救世主
誰か教えてください! (01/13) 田辺素子
福井にて。 (12/07) あそびびと
福井にて。 (12/07)
最新トラックバック
明日はデモへ! [2015年08月29日(Sat)]
明日は、デモ。
FBの松本祐子さんの記事に触発されて、私も親しい人・劇団員に招待を出す。。。。。しまった、FB上で、劇団員は少ない・・・

銅鑼は稽古がオセオセで、そういう訳にもまいらない・・・出来る所で出来ることを。

明日、雨は免れそう。

昨日のデモに参加して、私は、警備に当たっている警察官の方に聞いてみたい。
ずっと同じ場所にずっと同じ人が配置されているのではないと思うけれど、やまないコールを聞いていて、この人たちは何を思っているのだろう。
本当に止める・・・この本気がずっと続くことに、何を感じているのだろうか?
7月、休み明けになれば・・・と言ったおばかな人たちがいましたよね。

明日だけでは終わらない。本当に止めるまで。

人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

今年も残り・・・ [2015年08月26日(Wed)]
前回のブログタイトルが「夏が終わる」。

本当に涼しくなりましたね。このまま、夏は本当に終わるのかしら?
そうなるとそれはそれで寂しい。
そして、8月ももう終わり。とすると、今年も残り4ヶ月。
あっという間だ〜〜〜。

そして、私の仕事はすでに来年のことでバタバタし始めている。
なので、余計に早く感じる。心はもう来年・・・
いやいやその前にも今年のことは今年のうちに・・・

9月アトリエ公演『はるなるあきふゆ』、土日完売!ですが、平日はまだ大丈夫です。
なかなかいい味の芝居になると思います。
モロ師岡さんの絶妙な演技も必見です。
お見逃しなく!

人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
夏が終わる。 [2015年08月19日(Wed)]
あんなに猛暑だったのに、立秋がすぎ、もう秋の気配。
いつのまにか秋の虫が草むらで盛大に鳴いている。

バタバタした毎日から、少しゆとりが持てる毎日に漸くなった。
さあ、見たい芝居も目白押し。
気がつくと、夜の予定をびっしり入れてしまった・・・・。
自宅で夕飯を食べるのも、昨日が最後だったことに気がつく。



人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
『からまる法則』初旅中。 [2015年08月06日(Thu)]
『からまる法則』旅中です。初旅。
チームワークを構築中。

それよりも何よりも、東京公演から繋がってすぐ旅というのは、私にとっては初めて。
銅鑼は初めてではないらしい。
銅鑼の代表作の『燃える雪』でも、東京公演から旅へと繋がったということだ。

東京公演が終わると、すぐ色んな精算など制作の仕事は忙しい。
それに繋げての旅・・・色々、打合せやらなんやら。

それに、『はい、奥田製作所。』で随分と演劇鑑賞会の例会で旅をしたような気でいると、とんでもない。
それぞれの鑑賞会の文化があるし、お互いが積み上げてきたことを新鮮な気持ちでスタートしある意味で完結する。
細部にわたっては、恥ずかしいけれど、実に実に、忘れている。

以前に例会にして頂いていても、数年経てば、状況は変わる。作品も違う。
運営担当サークルの顔ぶれも違う。

改めて、初心忘れずべからず! と心を引き締める。


あ==、でも毎日暑くて、ビールがうますぎる!!



人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

「からまる法則」と私、その2 [2015年08月01日(Sat)]
公演3日目の朝です。
昨日、本番を観ました。

おいおい。
担当制作作品で、こんなに泣いちゃっていいのか⁈というくらい、泣きました。
でも、へんなもので、ポロポロ涙こぼしながら、制作者である脳みそも使っていて、客席の様子をうかがい、客観的に舞台も観ている自分もいる。

そんなことは、ありえないけど、ただの一観客として観てみたい。
自分の作品でそんなことを思ったのは初めて。
明日まで。是非いらしてください。
今日の夜は完売です。


http://www.gekidandora.com/titles/karamaru/


人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 

↓↓↓↓↓↓↓↓