• もっと見る

田辺素子のブログ Motoko Tanabe

劇団制作者です。日本全国から海外まで歩いてます。
色々な人との出会いに感動の毎日。
旅の空からつれづれに思うことを書き綴っていきたいと思います。


<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナルナル
わが町 (11/22) 中西 恵美
公演中様々。 (08/06) ちやちゃん
ラストスパート。 (07/10) 中西恵美
劇団銅鑼創立40周年記念公演&新稽古場柿落し公演。 (05/13) ケイビ
石川高文連の先生方との懇談会。 (05/12) ケイビ
山国にて。 (03/17) 田辺素子
誰か教えてください! (01/13) 救世主
誰か教えてください! (01/13) 田辺素子
福井にて。 (12/07) あそびびと
福井にて。 (12/07)
最新トラックバック
来週は・・・ [2017年03月25日(Sat)]
平和公園の枝垂れ桜、日当りのいいところが結構咲いてきました。二分咲き?くらいかしら・・・
でも寒いですね〜、その分、満開が遅くなって、入学式頃が満開だとか。
素敵だなぁ。


さて、劇団銅鑼は、『彼の町』公演が終わって、その後会議の毎日でした。
そして、来週月曜日は次回作品『いのちの花』の劇団内オーディション。
キャストが決まると、今年の全てのキャスト・旅班メンバーが決まります。

劇団員にとっては、ドキドキの一週間になることでしょう。

さて、今日は、以前私が運営審議委員・演劇アドバイザーをしていたコピスみよしで久し振りの公演を観劇。
毎年行なわれてきた、高校演劇フェスティバルの参加校が、全国大会出場が決まったので、そのお披露目公演です。
3年生は最後の舞台。
これが、高校演劇の辛いところですよね。
各地区大会が秋から初冬に行なわれ、そこで全国大会出場校が決まり、次の年の夏が全国大会になります。だから、3年生が出演していれば、全国大会は出演できません。
もちろん、裏を支えるスタッフとして活躍した生徒達も。

懐かしい先生方との再会が楽しみ!




人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓