• もっと見る

田辺素子のブログ Motoko Tanabe

劇団制作者です。日本全国から海外まで歩いてます。
色々な人との出会いに感動の毎日。
旅の空からつれづれに思うことを書き綴っていきたいと思います。


<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナルナル
わが町 (11/22) 中西 恵美
公演中様々。 (08/06) ちやちゃん
ラストスパート。 (07/10) 中西恵美
劇団銅鑼創立40周年記念公演&新稽古場柿落し公演。 (05/13) ケイビ
石川高文連の先生方との懇談会。 (05/12) ケイビ
山国にて。 (03/17) 田辺素子
誰か教えてください! (01/13) 救世主
誰か教えてください! (01/13) 田辺素子
福井にて。 (12/07) あそびびと
福井にて。 (12/07)
最新トラックバック
鹿児島到着。 [2016年08月08日(Mon)]
ついに最終公演値の鹿児島へ。
今日は移動だけなので、ホテルへ直行。

水族館の”イルカ水路”でイルカの訓練を見て感激。イルカ、可愛い!こんなに間近で見られるなんて。
賢い動物だなぁ。

それから、天然温泉の銭湯へ。銭湯だから390円! しかも、シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・メイク落としまで揃ってる。
そして、通常禁止されている塩が・・・塩の山があって、各自使用可能。
マッサージの後は、塩湯に入り・・・サウナもあって、水風呂もあって。

玉砂利が敷いてあるコーナーがあって、なんだろう?と思っていたら、地元のおばちゃんがじゃりじゃり踏んでるのを見て、さっそくマネをしてみる。
あたたたたた〜〜〜。こりゃ、内蔵やらなんやら、わるいところがあるのかしら?

たっぷりお湯と水風呂に使って、塩でマッサージして・・・・・途中で、ふ〜〜〜っと疲れが取れていくのに気がつく。
それで、相当疲れていたんだな、という事に気づく。

それから、古い建物を利用して作られたとおぼしきイタリアンレストランで食事。
実は、デザイナーによる外装・内装で、古びた感じにデザインされていたそうなんだけど・・・

食事の途中で、事務局長さんから、後1名という連絡が来る。
電話の向こうから会員さん達のワイワイ言う声が聞こえる。
偶然にも近いお店にいたので、激励に行こうと会計しようと思ったら、コース料理がまだ全部でていないとのことで、急いで出してもらって、事務局に駆けつけたけれど、もう皆さん、お帰りになった後だった。
残念。

「明日の搬入までには、必ず!」とおっしゃっていました。
明日を楽しみにしよう。


人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓