• もっと見る

田辺素子のブログ Motoko Tanabe

劇団制作者です。日本全国から海外まで歩いてます。
色々な人との出会いに感動の毎日。
旅の空からつれづれに思うことを書き綴っていきたいと思います。


<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ナルナル
わが町 (11/22) 中西 恵美
公演中様々。 (08/06) ちやちゃん
ラストスパート。 (07/10) 中西恵美
劇団銅鑼創立40周年記念公演&新稽古場柿落し公演。 (05/13) ケイビ
石川高文連の先生方との懇談会。 (05/12) ケイビ
山国にて。 (03/17) 田辺素子
誰か教えてください! (01/13) 救世主
誰か教えてください! (01/13) 田辺素子
福井にて。 (12/07) あそびびと
福井にて。 (12/07)
最新トラックバック
誰か教えてください! [2012年01月12日(Thu)]
昨日、今日は『ハンナのかばん』の稽古でした。
久しぶりの館野のジョージに、栗木の史子。

文化庁の体験事業で培った物を更にこの二日間で発展させる・・・・・・・。

大変な作業だ。

でも何か新しい物をつかんで稽古終了。

普通、ほかの作品だったら稽古が二日間なんてありえない。

だから、最初は戸惑ったかもしれないけれど、集中した稽古、そしてあえて短い稽古を行うことは、この作品に限っていえば、ベターだと思う。

いや、ほかの作品では、あえての短い稽古なんてやったことないから分からないんだけれども。

明日、明後日が本番。

どんな公演になるかとても楽しみ。

私は、この1月公演では制作として旅につきます。

でも「ハンナ」はただの制作ではありません。仕込みもやります。

で、ロビーの演出も考え、いろいろな仕掛けを仕込みます。

主催者の方と一緒に。

さて、どんな「ハンナ」が生まれるか。

楽しみです!

ところで・・・・・・・・銅鑼も自前でビデオなんか撮り始めたもんだから、その編集や保存が大変。

そんな中、分からないことにぶちあたる。

UFD? UDF? システムのDVDから静止画像を作らなきゃいけないんですが、どうやったらいいの?

私のPCに入っているソフトでは、取り込みもできません。

私が使っているソフトはSONYハンディカムの付属でついていたPMBです。

フリーソフトで変換すればいいのかしら??

誰か教えてくださいすいません





人気ブログランキング参加中。クリックお願いします!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
救世主さま

書き込みありがとうございます。
そんな機能があるのですね。
早速やってみます。
ありがとうございました!
Posted by:田辺素子  at 2012年01月13日(Fri) 02:01
再生してスクリーンショットを取ればいいのではないかと。
WindowsならPrintScreenボタン→ペイントにペーストです。
Posted by:救世主  at 2012年01月13日(Fri) 00:46