CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Clay Conner
不都合な真実 (12/17)
Alissa Wells
不都合な真実 (07/11)
つおし
木の上のおうち (03/02)
茂木映治
木の上のおうち (02/11)
つおし
3.9meetingを開催します♪ (01/23)
環☆
3.9meetingを開催します♪ (01/22)
つおし
ツリーハウスのある風景 (12/24)
☆みさこ☆
ツリーハウスのある風景 (12/21)
つおし
映画『赤貧洗うがごとき』 (12/20)
最新トラックバック
BDF (09/30)
内山ガーデン・アーボリタム@君津市 [2007年04月12日(Thu)]


4/11
千葉県君津市にあります、
内山緑地建設株式会社さんの
内山ガーデン・アーボリタームを見学に行きました。

今回は、ツリーハウスクリエイターの
小林崇さんご同行のもと、
見に行ってきたのですが…

この、ガーデン・アーボリターム素晴らしい!
首都圏近郊でこれだけ素晴らしい、造園場所があるとは!!

山桜の景観や、様々な植物が綺麗にガーデニングされています。
それが、急ではない山道にあるので
とても気持ちの良い、空間に感じました。

二つ素晴らしい木があったんです。
一つ目がこれです。




雄大で、素晴らしい木でした。
この木は、天に向かってすっと伸びているタイプの木でした。

そして、もう一つがこれ



この、コナラの木は逆に周りに大きく広がったかたちです。
ここでならばハンモックつるして
ゆったり寝ることが出来るんじゃないかな〜と
妄想していると…




小林さん、いてもたってもいられなくなり
登ってしまったようです。

この木は良いな〜って何度も言ってて
ツリーハウスクリエイター魂に火をつけてしまったようです。

ほかに、このガーデン・アーボリタムには素敵な
ガーデンがあります。




小川が流れ、素敵な屋根の小屋があって
ここでのティータイムはとても素敵なじかんになるだろうなーと
また妄想しちゃいました。

5月に、このガーデンをプロデュースした方が
イギリスロンドンにて、ガーデニングの発表会に出るらしいので
そちらのほうもおって、ブログで伝えられたらなと。
そんな、素敵な場所は
皆さんも見学可能ですのでぜひ行ってみては??
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/107604
コメント
プロフィール

さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/motk1031/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/motk1031/index2_0.xml