CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Clay Conner
不都合な真実 (12/17)
Alissa Wells
不都合な真実 (07/11)
つおし
木の上のおうち (03/02)
茂木映治
木の上のおうち (02/11)
つおし
3.9meetingを開催します♪ (01/23)
環☆
3.9meetingを開催します♪ (01/22)
つおし
ツリーハウスのある風景 (12/24)
☆みさこ☆
ツリーハウスのある風景 (12/21)
つおし
映画『赤貧洗うがごとき』 (12/20)
最新トラックバック
BDF (09/30)
木の上のおうち [2006年12月14日(Thu)]

ついに、ついに木の上に!

今日は、ついにステージ4に壁板が
取り付けられました。
夢にまで見た風景に、一瞬。。
??家が、木の上にあるな〜
すごいな〜と、いった具合の雰囲気で見てしまいました。

柔らかな木目は、すごく木と一体化していました。


こちらが、全体図になります。
やはり、迫力が違いますね。

今までは、木とデッキだけだった分
ハウスのインパクトが無かったものの、
ハウスの入った瞬間、このインパクト。

道を散歩してる方も、
みんな今日はいつも以上の注目度でしたね。


そして、内装はこのようになっています。
上の八角形に見えるのが、屋根の支柱になっています。

窓も3つあり、
園を見渡す窓、
夕陽をのぞく窓、
みかも山を展望する窓といった特徴があります。

正直、この写真はステージ3から撮りました。

ステージ4に上るのは、まだ恐いんですよ。
それは、このブログを見た人だけの内緒ということで。
はしごがかかるのを、楽しみに待っているところです。


夕方近くになって、屋根の取り付けと
最後の壁板の取り付けを行なっているところです。

一瞬、雪?と錯覚しますが
実は、雨です。

宙に浮きながら、
雨も降り、木屑舞う中
ビルダーさんたちは、
ひとつひとつ、作業をこなしています。


ライトを照らしてみると
まったく雰囲気の変わったものになりました。

焚き火とツリーハウスはすごく画になりますね。
ツリーハウスの産声はもう少しのところまで
来ているようです。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/107581
コメント
茂木様

大変ご返信が遅くなり
誠に申し訳ございません。

現地見学は可能です。
園長先生などに、申し込めば自由に見学できると思います。

下記の場所になりますので宜しくお願い致します。
児童館はらっぱ
http://www.pref.tochigi.jp/jidou/kosodate/hiroba/jidoukan/57.html
Posted by:つおし  at 2007年03月02日(Fri) 19:25
ブログを拝見させて頂きました。とても夢のあるツリーハウスなので感激してしまいました。よろしかったら、是非一度、現地見学することが可能であれば、らうれしいのですが、所在地等を教えて頂ければ幸いです。
群馬県太田市亀岡町96-3
太田市尾島児童館(TEL.0276-52-2945)
Posted by:茂木映治  at 2007年02月11日(Sun) 16:51
プロフィール

さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/motk1031/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/motk1031/index2_0.xml