• もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
不登校経験者からの言葉  最終[2019年07月13日(Sat)]

子の話は続きます。
『行ったら、どんな感じ?誰か、君が話せる人いるの?

『う〜ん。いるときと居ないときがある。』

『自分から行きたいと思う?

『…。わからない。』

『あのな…。フリースクールも学校も、無理矢理行くもんじゃないねん。
誰だって勉強はしんどいし邪魔くさい。
それでも行こうと思ったときに初めて行ったらいいんや。
僕は、高校は軍隊みたいやったし大学は、休みないしキツイ。
でも、自分が行こうと思うから行く。大学でも入って3ヶ月たたずにやめたヤツもいるで。
そいつはそいつで又、新しいこと見つけるんやろう。そんなもんや。』

そして、止めの一発
『ユーチューブみてそれが楽しくて、家で居てホッとして楽しいならその時間の方が有意義や。』

私の方が、ちょっとおろおろしましたが…

聴いていた子どもさんは、顔つきが凄く軟らかくなりfgj.jpg

その日、初めて夜にうなされることなく眠ったそうです。

やっぱり、経験者
説得力あるなぁ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

その後、この話を
昨年のフォーラムで発表下さったAさんに話すと
『僕も同意見ですにこにこ』と
話されました。

焦りは禁物!

改めて納得しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


Posted by hahaちゃん at 00:00 | 体験談 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml