CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »
5月11日定例会のご報告[2019年05月12日(Sun)]

皆さん、この10連休は本当に大変だったと思います。

バランスを崩された方も数知れず・・・

そんな中、貴重な時間を割いて
『マザーリーフ』定例会にご参加いただきありがとうございます。

ここで、マザーリーフ執行部よりご連絡させていただきたいことがあります。

もし、道でお会いしても
会釈はすると思いますが、私たちから皆様に
子どもさんの様子等お話を伺うことはありません。

あくまで、あの部屋の中のお話しは
あの部屋の中のみとさせていただいております。


確かに、私自身
最近老眼で道でお会いしてもお顔が見えないのもあるのですが(笑)

やはり、子どもさんがしんどいのを
他に知られたくない方も沢山いらっしゃいます。
私自身、説明などもめんどくさいので
不登校当時も
身内に、子どものことを話すことはありませんでした(-_-;)

そういう皆さんの経験から配慮させていただき
定例会当日も、お名前を言わなくても良い
お話するのも自由という形をずっと取ってきております。


なので、安心してお越しください(^^)

実は、同様のお問い合わせが
ゴールデンウィーク明けに6件以上いただきました。

『マザーリーフ』執行部は
皆が不登校の子どもさんを見守った経験もあり
専門の先生も、そういう保護者が立ち上げた会だということも知っておられますので
部屋の中だけでのお話しということは徹底しております。

又、執行部の者も
平日は、あえて『マザーリーフ』とかかわりがあるということを
言っておりませんので
誰が執行部か、お会いしてびっくりされることが多いのも現状です。

徹底した秘密管理で行っておりますので
その点は、ご安心いただければと思います。

今の情報化社会
1つの発言があっという間にラインで拡散されるので
怖いと思います。
その怖さもいやというほど知っている方が
参加者の皆さんほとんどです。

ですので
どうぞ安心して、ご参加ください。

参加するのがしんどい方は
いつでも、『マザーリーフ』問い合わせ欄にてご連絡ください。
そういう方も、沢山いらっしゃいます。

毎日パソコンに向き合っているわけではありませんので
お返事は、遅くなりますがあせあせ(飛び散る汗)
必ず、お返事させていただきますので

この十連休で苦しんでいる皆様
どうか、一人で悩まずご連絡ください。

次回6月は8日土曜日 南部公民館にて開催
7月は、金魚すくい大会のため第1週目の7月6日土曜日 三の丸会館にて開催となっております。

7月は、第一週目ですので
皆様お間違いのないように
又、体調とご予定に合わせて、無理のないようご参加ください


ではでは。一歩一歩ぼちぼち生きましょう(^^)/
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 定例会 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
fuwa_b2.gif http://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml