• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »
親年齢[2019年04月12日(Fri)]

年齢というと、女性は
『ドキドキ』しますが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

私たちが親になって
何年生か!ということなので、お互い安心しましょう勝ち誇り

子どもが、14歳なら
親年齢も、14歳です。

まだ、親年齢では中学生なんですね。DSC_0002.JPG

そりゃ〜失敗もしますし
解らないことも沢山です。
子どもが思春期であるように
親は更年期です。

そう考えたら、保護者の皆さんも子どもたちも
『一緒に育ってるんだなぁ。』

と、思えるんじゃないでしょうか。

このお話は、ある臨床心理士の先生から以前伺ったお話です。

自分が迷ったり、しんどくなった時に
『この子の親年齢から考えたら、まだまだ失敗もするわなぁ。』
と自分を切り替える為に時々思い出します。

気持ちも若返ります勝ち誇り

さあ、まだまだ二十歳
まだまだ十五歳と皆さん様々ですが。

この生きづらい時代
1人ぼっちじゃない。
沢山の悩める親たちがいることを
ちょっと心の片隅に置きつつ
皆で、親年齢を重ねて行きたいなぁと思いますにこにこ
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 雑記 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml