• もっと見る
« 2018年03月 | Main | 2018年05月 »
高校・・・行ける学校ありますか?[2018年04月25日(Wed)]

よく、お話しに出るのは
『うちの子、中学校に行ってないけど…行ける学校ありますか?』という
問いかけなんですが

今から、子どもさん本人が望んで動けば
まだ、間に合います。
塾も、個人指導も・・・学校に相談もありです!

焦らず、子どもさんを待つのが大事なようです。
iuf.jpg
通信や単位制の学校もあります。

奈良県では
大和中央高校は、公立高校ですが
先生方がとても、手厚いと伺っています。
私立高校も、数校あります。

なんにせよ
焦らず、子どもさんが資料を欲しがったら
塾でも個人指導でも高校でも直ぐに出せるように!

こっそり、隠し持っておいてくださいね!
(子どもから言われるまで絶対に、見つからないように倉庫等に隠すのがお勧めです!)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 進路 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml