• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月 »
学校から何も連絡ないねん![2017年10月23日(Mon)]
yjimage6DAQOXGP.jpg

『学校から何も連絡ないねん!来ない子はもういいのかな・・・』

保護者の方からよく、伺います。
ある方は、怒って話されます。

『もっと学校から動いてもらわないと!』

先生も、連絡を待っておられる方多いんですよ。


不登校の子どもさんの親御さんによっては
『子どもが神経質になるから、来ないでください。』という
ご家庭もありますし
『来られても、家に入っていただくのはちょっと・・・』
と話される方もいらっしゃいます。

不登校の数だけ、原因もありますし
子どもの性格もあり、保護者の方の生活、家庭環境
数学の問題でありますよね。
さて、何通りあるでしょう。

ざっと上げただけで、これだけ要因があるのです。
もうわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

というわけで
今日は、昨日のブログの補足でした(^^)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 学校との付き合い方 | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml