• もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
アウトリーチ出前授業[2017年03月07日(Tue)]
1YncxzpxwzA34NKOEKswZeIs16hO_jY5u4SClmUuQFdYzeg_2NoHQIxZD6lvrAQiwqrGOEH5w4lt8iKFUhA2sodIovYKtPm.jpg
先日、『積水ハウス』の歌でおなじみの
『アルケミスト』さんが、大和郡山の小学校に来られました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『アルケミスト』の
『こんやしょうたろう』さんは、
生まれつき左手の肘から先がありません。

小学校によっては、保護者もご一緒にという学校もあったそうですが
歌をきいた子どもたち・大人たちの感想は
『人の声ってすごい!あんな声が出せるんだ!』
『『あの空』は、どんな意味があるのだろうといつも思っていたけど、今日のコンサートを聞いて自分を応援している歌だとわかりました。』
『人にはその人しかできないものを持っていていろんな人はいることを教えてもらった気がしました。』
『人は、障害に目を向け、異端なものを見るようになりがちですが、人それぞれ、素晴らしいと心から思いました。』

こんな機会を下さり、感謝です。

『アルケミスト』さんとお会いした後、
子どもたちの目は、キラキラ輝いていました(^^)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 学校・行政の取り組み | この記事のURL
| 次へ
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml