• もっと見る
« 命は大切。 | Main | 新学期 »
東京へ・・・[2017年08月31日(Thu)]
kkkkk.jpg
この夏、子が東京へ行きました。

高校受験の際
『天王寺より先にはいきません!』と学校の進路まで変えた子。
『行けないから仕方がない!』唇をかみしめて拒絶の顔で話す子の姿・・・
母は、何も言えませんでした。

あの頃は、学校を選ぶのも
本当に、一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな子が、夏に
進路に必要だからと、独り東京に行きました。
朝6時半に出発し
そこからは、どうしているのか・・・
子以外、スケジュールは知りません。

高校三年生になり
『自分のことは、自分でして!親の方が早く死ぬんだから!』


子に、高いハードルを置きました。
母の病気を知る子は
一生懸命、子なりにやっているようです。

でも・・・
一番大切なことは、子に話しました。

『しんどくなったら何時でも帰ってきたらいいから。ここは、あなたの家だから。』

本当は、心配だからずっと近くに居て欲しいけど。
複雑な、親心です(笑)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 体験談 | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/motherleaf/archive/964
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml