• もっと見る
« 平成29年度不登校『ほっ』とネットのお知らせ | Main | 働く事に一歩踏み出せない若者サポートについて »
親が見本となる[2017年07月12日(Wed)]
yjimage3EU4AC8W.jpg
あるお母さんのお話です。
子どもが不登校になりお母さんも毎日悩んでしまい
一緒に出れなくなりました。
ある時、不登校の子どもさんの体験談等々聞けるという勉強会があり
悩んで悩んで・・・出掛けられました。

久しぶりの外
緊張も少し…。

そんな状態で行った勉強会でしたが
とても充実した内容だったそうです。

しかし、一番嬉しかった事は
帰宅した時、息子さんからふいに

『今日、僕のために行ってくれたんだよね。ありがとう。』

と言われたこと。
お母さんは、思わず泣いたそうです。

本も食料も文房具も
ネットで購入できます。
子どもに必死になると、気がつけば親も同じ様に家から出にくくなるのはよくあります。
更に、追い打ちをかけるのは
冷たく感じる世間の目・・・。

でも、子どもたちは見ています。
保護者の方が、一生懸命悩み考えて調べ
子どもをなんとか守ろうと頑張る姿!!!

さあ、今日もぼちぼち
行きましょう(^o^)/
先ずは、親から一歩一歩!

Posted by hahaちゃん at 00:00 | 体験談 | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/motherleaf/archive/914
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml