• もっと見る
« 動かない勇気 | Main | ある子の場合。その後 »
ある子の場合。[2017年04月26日(Wed)]
yjimagegtgtgooo.jpg

昔、不登校の子どもさんの
訪問ボランティアをされていた方に伺ったお話です。

学校の先生、勿論家族も、
受け入れなくなった子が居ました。
『とりあえず、話してみてくれないか・』と頼まれて
その家に行かれたそうです。
何故か、部屋に入れたので世間話をしていたそうです。

何度も訪れたある時
『学校行けって言わないんや。』と言われたそうです。

無意識に言わなかっただけだったそうですが、その子の問いかけに『別に、行きたくなったら行けば良いだけの話やからなぁ。なんやP学校気になるのか・』というと
『学校行かないと駄目とは思う。でも、皆行け行けと言う。しんどかった。』と話したそうです。

解っていることを言われるのは大人でも辛いですよね…。

その子のその後は
また明日(^_^)
Posted by hahaちゃん at 00:00 | 体験談 | この記事のURL
この記事のURL
https://blog.canpan.info/motherleaf/archive/833
マザーリーフWebsite


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
fuwa_b2.gif https://blog.canpan.info/motherleaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/motherleaf/index2_0.xml