• もっと見る

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
開所記念 [2018年05月23日(Wed)]
平成30年5月1日(火)

開所記念にあたり、地元氏神様の宮司の方をお招きし、マザアス新宿益益の発展、ご利用者様・職員の健康、マザアス新宿全館の祈願をしました。

IMG_1344.JPG

IMG_1370.JPG

そして朝顔ユニットでは、ご利用者の皆様の前で、栄養課調理師による「鰹の解体ショー」を行いました。

IMG_1389.JPG

IMG_1400.JPG

IMG_1395.JPG

皆様、昼食前の解体ショーということで、鰹を目の前に釘づけになってしまいました。
こちらの鰹は、ご利用者様にお召し上がりいただきました。
9年目のスタートにあたり、職員一丸となりまして盛り立てて参りたいと思います。
宜しくお願いいたします。
Posted by マザアス at 11:41 | マザアス新宿 | この記事のURL
外出レク [2018年05月22日(Tue)]
今日は、特養3フロアー合同の外出レクです。
4名の利用者と職員とで、近くにあるイオン多摩平店へ、夕食を食べに外出して来ました。

イオンに着いた時間が、普段の夕食時間とちょうど同じ頃となったので、ウィンドショッピングも早々に、夕食を食べる事にしました。

フードコートにはたくさんおいしそうなお店が並んでいるので、皆さん色々なお店を見まわし「うーん どれにしようかな・・・」「これ、美味しそう!」などなど、なかなか決まらない方も・・・

5-22C.jpg

なかには、出かける前から広告のラーメンを見て「美味しそう。ラーメン食べたいな」と心に決めて来られている方も。

いざラーメンが目の前にくると「わ〜 美味しそう」と仰り、一心不乱にラーメンを食べ始められました。召し上がっている途中に、具材のゆで卵が残っていたので声をかけると「卵は最後に食べるの」と。楽しみは最後にとっておかれるようでした。

5-22@.jpg

5-22E.jpg

5-22A.jpg



うどんやラーメン・ちゃんぽんと麺が人気のメニューでした。

5-22D.jpg


最後の〆には、デザートとしてアイスやケーキ・クレープを召し上がりお腹いっぱいに。皆様大満足で帰ってきました。

5-22B.jpg

帰りの車の中では「また、行きたいね」「行きましょう」と、次の約束をしました。

Posted by マザアス at 20:12 | マザアス日野 | この記事のURL
開設19周年記念式典 [2018年05月01日(Tue)]
5月1日
 本日は、マザアス日野施設開設19周年を迎え、式典を開催いたしました。
 5月1日は毎年式典と称して、日頃マザアスでご尽力いただいているボランティアの
 皆様への労いの場とさせていただいております。
 ボランティアの皆様の日頃のご活躍に、感謝申し上げます。
 
 ご来賓として、日野市役所高齢福祉課 課長補佐 松田様にお越しいただき、
 ご挨拶を頂きました。
 DSCN7358.JPG

 会食時には、栄養課特製のお弁当とスイーツをご提供いたしました。
 IMG_0072.JPG

IMG_0140.JPG


 今後ともご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 DSCN7433.JPG
 
Posted by マザアス at 11:14 | マザアス日野 | この記事のURL