• もっと見る

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
パンフラワー 企業ボランティア [2012年07月30日(Mon)]
企業ボランティアさんに指導していただき、パンフラワーに挑戦しました。

CIMG1269.JPG


ご利用者の作品です。
CIMG1270.JPG


パンフラワーとは
パンフラワーとは、小麦粘土で作った造花です。 昔メキシコの女性たちが食べ残しのパンを使って花の形を作ったことが始まりといわれています。
Posted by マザアス at 16:08 | マザアス新宿 | この記事のURL
デイサービスのりバイキング [2012年07月24日(Tue)]
P7240004.JPGP7240002.JPG


本日はデイサービスでのりバイキングを行いました。太巻き1種類と細巻き4種類用意しました
「まあ今日はおご馳走だね〜」とみなさん笑顔が多かったです
細巻きは意外にもツナ巻が人気
普段はお粥にの方も一つちょうだいと手を伸ばされてました
これから夏本番です  しっかり食べて体力つけておきましょう手(グー)
Posted by マザアス at 18:47 | マザアス日野 | この記事のURL
おやつバイキング [2012年07月22日(Sun)]
イベントおやつバイキングイベント
2012/07/20

CIMG0717.JPG

今月のおやつバイキングは桃ユニットで行ないました。

メニューは
 ・焼きたてたい焼き
 ・ミルクくずもち黒蜜かけ
 ・ショコラムース

CIMG0715.JPG


なんと言っても目の前で焼く「たい焼き」が
一番人気exclamation×2

こっそりおかわりする方もいらして、にぎやかで楽しいひと時を過ごしました。

来月は朝顔ユニットで実施します。
Posted by マザアス at 19:34 | マザアス新宿 | この記事のURL
就職フォーラム [2012年07月22日(Sun)]
東京都福祉人材センター主催の
「福祉の仕事 就職フォーラム」に参加しました。

就職フォーラムとは
都内97法人が参加する合同説明会です。

CIMG1233.JPG

法人のブースにお立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました。
事業内容や施設の特色、職員採用に関する説明をさせていただきましたが
参考になりましたでしょうか?

エントリーいただいた皆さんには、施設見学会のご案内をメールにて送信いたします。
参加をお待ちしております。

2012/7/22 12:30〜16:30
東京国際フォーラム 展示ホール1
Posted by マザアス at 19:11 | 法人 | この記事のURL
七夕に願いを込めて…。 [2012年07月07日(Sat)]
笹の葉 さーらさらるんるん

今日は七夕の日です。特養では、1週間ほど前から短冊を飾っています。
IMG_2065w.jpg

ユニットによってさまざま。
IMG_2068加工w.jpg
IMG_2073加工w.jpg
IMG_2075加工w.jpg

ねがいごとも人さまざまです。
IMG_2071加工w.jpgIMG_2076加工w.jpg

そして、お昼ごはんも七夕食で豪華になっております。
IMG_2066.JPG
IMG_2077w.jpg

天気はあいにく雨模様ですが、皆様の願い事が叶いますように…。
                              マザアス東久留米 特養

Posted by マザアス at 12:25 | マザアス東久留米 | この記事のURL
国際交流(韓国) [2012年07月04日(Wed)]
国際交流

法人では、韓国の社会福祉法人「平安の家」と
交流協定を締結しました。

CIMG1121.JPG

交流の一環として韓国の皆さんが
「マザアス新宿」へやってきました。

P1130230.JPG

施設では海外からのお客様のお迎えで
大賑わいでした。

今後の交流が楽しみです。
Posted by マザアス at 19:46 | マザアス新宿 | この記事のURL