• もっと見る

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
本日のメニュー [2011年04月27日(Wed)]

鰻と新玉葱の煮物です。真空で調理しています。

新玉葱は今の時期、甘くて美味しいですよね。







                                   <マザアス新宿>
Posted by マザアス at 11:55 | マザアス新宿 | この記事のURL
合唱ボランティア [2011年04月25日(Mon)]
シェーネルエコーの皆様ですキラキラ



毎週、施設の地域交流スペースで合唱の練習をされている、シェーネルエコーの皆さんです。
本日は、2・3・4階の各フロアで、合唱をご披露頂きました。



振り付けの他、鯉のぼりや桜の花、兜の折り紙等々、唄声だけでは無く、見るのも楽しい時間を過ごさせてもらえました。

どうもありがとうございました。またお待ちしています!
Posted by マザアス at 12:12 | マザアス日野 | この記事のURL
100歳誕生会で特大ケーキを作りました [2011年04月15日(Fri)]
キラキラ100歳のお誕生日おめでとうございますキラキラ



当日は音楽療法の後だったので、音楽の先生にバースデイソングを弾いていただき、
フロアのみなさんとバースデイソングを歌ったり、職員からプレゼントを貰ったり。乾杯

赤のちゃんちゃんこを着て記念撮影もしましたよハート

厨房も特大チョコケーキを作り、今澤施設長や衣川副施設長も、一緒にお祝いをしました。



長い人生を過ごしてこられ、誕生日を多くの人と迎えられて、すばらしいですね音符

私たちも、100歳の大きなパワーをいただきました



ステキな誕生会でした
Posted by マザアス at 15:23 | マザアス日野 | この記事のURL
リニューアルです [2011年04月07日(Thu)]

花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花

マザアス新宿内にリニューアルオープンしています『和の味 とまり木』も

今日のランチは40人近くのお客様でいっぱいでした。

     


『管理栄養士さんがカロリーや塩分を気遣って下さるメニューなので安心だわ』

とお客様がおっしゃってくれています。
(有難うございます)






(上:試作会で意見交換しているところ)



4月にはいりまして新しい星素敵なメンバーも加わり、日々研鑽力こぶしています。





また随時お知らせいたしますねラブ

                                <マザアス新宿 和の味 とまり木>
Posted by マザアス at 13:57 | マザアス新宿 | この記事のURL
不在者投票を実施しました [2011年04月06日(Wed)]
不在者投票を実施しました

東京都知事選挙に伴う不在者投票を実施しました。

事前に投票の希望をお伺いし、本日は30人の方が投票完了しました。

皆さんの思いを込めた一票で、東京都が良い方向に向かうよう願っています。

今回は選挙なので、写真撮影はしませんでした。

Posted by マザアス at 09:10 | マザアス日野 | この記事のURL
春の訪れ [2011年04月05日(Tue)]
ようやくマザアス新宿にも桜の季節が訪れました。


お隣の桜がとっても素晴らしかったので写真におさめてみました。













                                        










Posted by マザアス at 16:38 | マザアス新宿 | この記事のURL
お花見に出かけました! [2011年04月04日(Mon)]
お花見に出かけました



4月3日には、地域の行事「さくらの集い」が予定されていましたが、震災の影響もあり、中止となってしまいました。

今日はお天気も良く、とても暖かいので、急遽皆さんをお誘いして、お花見に出かけました。

多摩川沿いにある、水再生センター周辺は、まだ7分咲きといったところでしたが、木によっては満開に近い物もありました。音符



栄養課に勉強に来ている実習生さんにもお手伝い頂き、少しの間でしたが、楽しいひと時を過ごして頂けたと思います。

今週末には満開を迎えそうです。また行きたいですね。キラキラ
Posted by マザアス at 09:05 | マザアス日野 | この記事のURL
2011入職式 [2011年04月01日(Fri)]
21名の皆さんが、入職しましたキラキラ



新しい仲間が増えた事を嬉しく思います。
今後の活躍にご期待くださいキラキラ


Posted by マザアス at 09:17 | 法人 | この記事のURL