• もっと見る

<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

社会福祉法人マザアスさんの画像
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
ご家族との意見交換会 [2011年03月27日(Sun)]
意見交換会を開催しました。




恒例の行事となっている、特養入所者ご家族との意見交換会を開催しました。
毎年、年度末に開催しています。

施設長をはじめ、介護・看護・栄養・相談、それぞれの部署担当者が出席をして、主には次年度の事業計画や施設の現状等についてお話しをし、ご家族の皆様からはご意見やご質問等を承ります。

ご出席頂いた皆様には、レジュメのご用意も無く、大変申し訳ありませんでした。

職員からお話しした中に、このトピックスについても触れていましたので、もしかしたらご覧頂いているかもしれません。気が引き締まります・・・

今年は、東北地方太平洋沖地震に伴い、様々な情勢が不安定であるにも関わらず、大勢の方にご出席いただきました。皆様ありがとうございました。


意見交換会終了後には、家族会も開催されました。
今月は、地域包括支援センター 多摩川苑の職員が出席し、地域包括支援センターに関するお話しをさせていただきました。
こちらの様子については、また後日ご報告します。


Posted by マザアス at 09:00 | マザアス日野 | この記事のURL
ひな祭り御前 [2011年03月03日(Thu)]
本日は、3月3日。
キラキラ桃の節句です。キラキラ
正面玄関や、フロアにおひな様を飾って、ひな祭りのお祝いをしました。音符



お昼は、もちろん、ひな祭り御膳でした。
海鮮ちらし寿司やハマグリのお吸い物、苺…など。いちご
黄色や、緑、赤などの春らしい色合いの食事に、みなさんとっても喜んでくださいました。笑顔



おやつは、桜餅です。
桜餅はどうも食べづらい、という方には練りきりで桜餅風をお出ししました。

朝からの冷え込みで、外は北風が吹いています。
でも、施設の中は暖かく、日の照る窓辺にいると、春の訪れを感じますね。鐘
Posted by マザアス at 19:52 | マザアス日野 | この記事のURL
雛人形 [2011年03月03日(Thu)]

本日は3月3日ということで『桃の節句』ですね。

マザアス新宿のパブリックスペースにも立派な雛人形を

職員で飾りました。(ご家族の友人からの頂き物です)





来訪される方達がおもわず笑顔に笑顔


                                     <マザアス新宿>

Posted by マザアス at 16:16 | マザアス新宿 | この記事のURL