CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

morivoraさんの画像
最新コメント
アーノルド淳子
森ボラだより 13年3月 (04/19) ryo
森ボラ便り 9月 (09/16) アーノルド淳子
森ボラ便り 9月 (09/05) ウエルタインバー雅代
森ボラだより 4月 (05/17) pal_toko
臨時ニュース (02/19) shibata
「たけのこ村」閉村のお知らせ (05/19) さゆり
イベント情報 (03/21) pal_toko
森ボラだより 5月 (05/28) 伊豆けん
森ボラだより10月 (02/10) satoyama takano
森ボラだより10月 (11/22)
オープンまであと二日[2017年04月04日(Tue)]
 本日受け付け、会場などお客様をお迎えする施設の設置はほぼ終えました。しかし、肝心の主役の竹の子が顔を出してくれません。
 3月の気温の低さが原因で、例年より一週間ほどの遅れかと思います。したがって最盛期は20日前後となるかと思いますのでその頃がたけのこ掘りを一番ご堪能いただける時期かと思います。
 今は、寒さで顔を出さない竹の子を猪が毎晩我が物顔で食べあさっています。私たちはその掘った穴を恨めしく、悔しい思いで埋める日々が続いていますが、明日からは気温も上がりそうなのでオーブする6日頃にはわずかかもしれませんが皆様に竹の子を収穫していただくことができるかと思います。(4月4日)