• もっと見る

« 2010年08月 | Main | 2010年10月»
NPOまつり交流会を開催しました! [2010年09月30日(Thu)]

9月28日(火)18時30分より、NPOまつり交流会を開催しました!


NPOまつりで、各プログラムを実施いただい団体さんや
当日、運営ボランティアとして、ご協力をいただいた
16名の方にご参加をいただきました。

 
参加者の皆さんと一緒にNPOまつりを振り返りながら、交流を深めました。


NPOパネル展in仙北町 [2010年09月21日(Tue)]

 9月12日に開催したNPOまつりの共催イベントとして、9月14日(火)〜9月28日(火)まで、北日本銀行仙北町支店内NPO活動パネル展を開催しています!
 盛岡市内で活動をしている23団体の活動紹介パネルをご覧いただけますので、是非、足をお運びください!



 ご協力いただいた北日本銀行仙北町支店さん、ありがとうございます!
NPOまつり2010開催しました! [2010年09月15日(Wed)]

 9月12日、ホットライン肴町でNPOまつり2010を開催しました。今年は、ステージ発表2団体、チャリティー販売3団体、体験コーナー10団体、パネル展23団体からの参加を頂きました。

 NPOまつり前日は、土砂降りの雨でしたが、当日の朝、なんとか雨は止み、時々霧雨程度の雨がちらついたものの、参加団体の皆さんの思いが空に届いたのか、イベントが終わるまでは、雨が降ってくれるのを待ってくれました。

 お陰様で、NPOまつりスタートと同時に、商店街は大勢の人で賑わい、ご高齢の皆様から子ども達まで、多くの方が、それぞれのNPOと交流してくださいました。


エルヒラソル・イ・ラスヒナタスの皆さんによるフラメンコ



盛岡市少年指導員連絡協議会さんの昔あそび手作り教室



 今年は、チャリティー販売や、まち並みツアーなど、新しいプログラムもあり、より楽しんでいただけたようです。


NPO法人翼の会さんによる地雷撤去のためのチャリティーバザー



NPO法人緑の相談室さんによる木のお医者さんと歩く盛岡城跡公園散策


 参加された方からも、あたたかい交流が出来て良かったなどの感想を頂き、参加団体さんからも、年々賑わってきているようで、活動のPRをするよい機会だったとのお声を頂きました。


多くの方にご協力頂いた参加者アンケート


 また、今年も多くのボランティアさんに運営のお手伝いを頂きました。ボランティアの皆さんからも、楽しかった、いい経験になったと、嬉しい感想を頂きました。

 参加してくださった市民、NPO、ボランティアみんなが力をあわせ、商店街の皆様からご協力いただいて開催できたNPOまつりです。この場を借りて、皆さんに心からお礼申しあげます。

 また、来年もよろしくお願い致します。