• もっと見る

杜の子日記

NPO法人せんだい杜の子ども劇場のブログです。

〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央4-17-1
TEL/FAX 022-375-3548
http://senmori.org/
mail:office★senmori.org
(★を@に変えてください)


<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
榴岡児童館まつり(2) [2010年09月26日(Sun)]
「児童館まつり」続き
(1日中ショータイムびっくり

(マジックショー〓)






(民生委員さんの有志による「トン汁」笑顔
Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 11:50 | 児童館 | この記事のURL
榴岡児童館まつり(1) [2010年09月26日(Sun)]
9月25日(土)、今年の「児童館まつり」は過去最大びっくり80名を超えるボランティアスタッフの方々がお手伝いをしてくれました。
子どもも大人も大喜びの大賑わい。児童館まつりは大成功拍手
皆様、本当にありがとうございましたびっくりびっくり


(学生ボランティアのジャグリング)


(とりかエコ)


(子育て支援クラブ「ガーネット」の手作りおもちゃ)


(中高生とジュニアリーダーによる「かき氷」)


(明治青年大学のみなさんによる「囲碁と将棋」)
Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 11:27 | 児童館 | この記事のURL
びりとブッチィーのクラウニングシアター [2010年09月19日(Sun)]
「子育て応援フェスティバルV」
午後の部は、「びり」さんと「ブッチィー」さんの二人のクラウンによる“YEN TOWN FOOLs”
「びりとブッチィーのクラウニングシアター」でしたびっくり

それぞれ別々に活躍している個性的な二人が、シアターショーを創るためにコンビを組んで日本各地で公演しています。
17日、東京の町田でのステージ終了後仙台へ直行。夜遅く仙台に着いて、翌日18日は朝からエルパークの会場入りでした。
お二人の紹介はホームページからご覧ください。

開演前、ロビーに「びりとブッチィー」が楽器を持って登場すると、子どもたちが集まって来ました音符
ショーは、ノリノリのダンスや音楽、ジャグリングやパントマイムなど、とっても盛りだくさんで楽しさいっぱいびっくり子どもも大人も大笑いでしたまる



終演後は、来場者みんなと握手や記念撮影。
最後はせん杜スタッフとボランティアの学生、みんなで記念撮影。
サービス満点のお二人でした拍手




牛タン、牛タン、牛タンタン!と二人のブログに載ってたけど、帰りに無事牛タン食べる事ができたかなはてな
今度はゆっくり仙台観光ができるようにまた来てくださ〜いハート
Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 01:28 | 芸術文化 | この記事のURL
かえっこバザール [2010年09月18日(Sat)]
かえっこバザール、大盛況びっくり
連休初日の9月18日(土)、エルパーク仙台にて「子育ち応援フェスティバルV」を開催しましたびっくりびっくり

午前の部は、子どもたちに大人気の「かえっこバザール」カエル
オモチャの入った大きな紙袋を持って子どもたちがたくさんやってきてくれました笑い



自分の持ってきたオモチャをポイントと交換、今度はそのポイントで誰かの持ってきたオモチャと交換します。
ポイントは、会場にあるハローワークでお仕事を手伝ったり、別の部屋にある体験コーナーで、ゲームや工作の体験をしてももらえます。


こちらは、体験コーナー


最後は、お待ちかねの「オークションびっくり
スペシャルなオモチャは、持っているポイントで「オークション」にかけられます。



ポイントが足りなくて欲しかったオモチャを落札できなかったお友だち悲しい、今回はごめんないさい。
次回はもっとポイントがたまるといいねハート
でもポイントが少なくても、気に入ったオモチャに出会えるかもしれないよまる
今日ポイントが余った人は、他でやっている「かえっこ」や、次にせん杜で開催する時にも使えるので、大事に持っていてまた来てくださいね笑顔
Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 23:58 | 子育ち・親育ち | この記事のURL
子育ち応援フェスティバル3 [2010年09月13日(Mon)]
「子育ち応援フェスティバル3」開催しますびっくり

9月18日(土)10時〜15時
会場:エルパーク仙台

エルパークの5階と6階で、午前は「かえっこバザール」
午後は「びりとブッチィーのクラウニングシアター」の公演があります。
午前の部は、入場無料
午後の部は、大人1,500円・子ども1,000円(4才〜小学6年)・親子ペア2,000円。(3才以下無料)

詳しくはチラシをご覧ください。



Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 00:54 | 子育ち・親育ち | この記事のURL
新田児童館まつり [2010年09月08日(Wed)]
9月25日(土)10:00〜12:00、13:00〜15:00
新田児童館で「児童館まつり」を開催します笑い

どなたでも参加できますので、ぜひ遊びにいらして下さいびっくりびっくり

なお、数に限りのあるコーナーもございますのでご了承くださいすいません

詳しくは、下のチラシを見てねウインク
以前のお知らせと少し変更があります。



Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 00:03 | 児童館 | この記事のURL
新田児童館だより [2010年09月01日(Wed)]
もう9月になったのに、まだまだ暑い日が続いていますね。汗

さて、新田児童館のおたよりができましたので、UPします。
したのファイルをクリックしてご覧ください。
興味を持たれた方は、どうぞお気軽に児童館へお越しください。

sindenotayori6.pdf
Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 07:51 | 児童館 | この記事のURL
泉区民ふるさとまつり [2010年09月01日(Wed)]
8月21日(土)、泉区民ふるさとまつりが開催されました。

毎年せんだい杜の子ども劇場は、昼の部(11時〜15時)で「親子で工作」のテントブースを出しています。今年は「水の万華鏡」作りをやりました。
たくさんの親子連れが来てくれましたが、順番待ちで時間が無く作ることができなかった方本当にごめんなさいすいません
今度は、9月18日の「子育ち応援フェスティバルV」のかえっこバザールでやりますので、ぜひいらしてください。場所は、エルパーク仙台です。(近日中にチラシをUPします)

「水の万華鏡」です。わかるかな汗


みんな一生懸命作ったあとは、満足そうに万華鏡を覗いていました笑い


Posted by せんだい杜の子ども劇場 at 07:32 | ネットワーク | この記事のURL
プロフィール

せんだい杜の子ども劇場さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/morinoko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/morinoko/index2_0.xml