• もっと見る
«【活動案内】定例森林内活動(8月度):ボサ刈り・道づくり | Main | ポインズンリムーバー»
プロフィール

森の安全を考える会さんの画像
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
検索
検索語句
記事カテゴリ
リンク集
最新記事

https://blog.canpan.info/morinoanzen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/morinoanzen/index2_0.xml
タグクラウド
シンポジウム「東京の山で林業やっています!」 [2014年07月06日(Sun)]
本日は、東京都の山で働く20代実行委員会主催の「東京の山で林業やってます!〜東京の山で働く20 代のホンネ〜」に参加して来ました。

会場となった、西立川にある東京都農林水産振興財団には初めて伺います。
東京都農林水産振興財団 看板
一緒に参加したMさんはこちらの所属なので、後で中を紹介してもらうことに。

多くの参加者の熱気であふれています。
講堂
なかには知った顔がちらほら。

私たちが陣取った場所のすぐ横で、本日のパネラーの3人が出番を待っています。
千葉さん、森谷さん、中村さん
左から、千葉さん、森谷さん、中村さん

進行役(この方も20代)の、きわどい突っ込みにも対応しながら、笑いありでどんどん進んで行きます。
20140706T151957.jpg
休憩を挟んで、会場からの質問に答える時間
会場からは、WoodJobに絡んだ質問から実際の社会保険の話まで、多岐に渡たり、笑いありで進んで、彼らのホンネも垣間見ながら会は終了しました。


終了後、財団の中を案内してもらいました。
20140706T160412.jpg
とにかく広い!
敷地の真ん中を奥多摩街道が走っています。

ここに試験場を作った当時の方々はすごいと思ったのは、奥多摩街道から先は急斜面を降りて圃場があります。
ここは古代多摩川が流れていたところなので、土が黒土でありません。
20140706T160510.jpg
その反対側は、関東に多い黒土の圃場

圃場の中には様々な樹(そのほとんどが園芸種ですが)が植えてあり、勉強になりました。
20140706T162832.jpg

事務局 森中
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント