CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
らがー
狩猟の取組み、始めます。 (10/29)
怪しい探検隊隊長
狩猟の取組み、始めます。 (10/29)
きり
瓦洗い、あな楽し。 (07/18)
きりまるこ
古民家再生〜瓦屋根〜 (06/24)
らがー
サシガネ (04/23)
きりまるこ
サシガネ (04/22)
最新トラックバック
金庫 (02/01)
古民家再生〜瓦屋根〜 [2011年06月20日(Mon)]
こんにちは、森と暮らしのコース担当の、ゆうこりんです!

今日は、ホールアースの畑でスタッフの「かぁちゃん」が
野菜を沢山収穫していました!



美味しそう!帰る時まで残っていたらいいな〜。

さて、小杉さん(国王)が柚里庵(古民家)の新着情報を送ってきてくれました!!



 大鹿窪の住宅工事の経過報告です。

現在、北側の屋根下地を貼り付けています。

あの家、女性ですね、きっと。

わがままで、自由奔放。 

100歳だというのに色気がある。





これは手ごわい。

なだめすかして、御機嫌伺いながら、 何とか仕事させてもらっています。

国王




国王の言葉はいつも違った目線で古民家を見ることができ面白いです!

6月の森と暮らしの講座内容は、

古民家の屋根を、瓦をリサイクルしながら修復いたします!

楽しみです!


ホールアース自然学校 森と暮らしのコース
http://wens.gr.jp/program/kouza/morikura11.html
Posted by 森の学校事務局 at 18:40
この記事のURL
http://blog.canpan.info/mori-gakko/archive/34
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/463647
 
コメントする
コメント
国王って、家自身の思いを汲み取りつつ、施主の意向に沿って、工事を進めてらっしゃる。
常にあの家に対する慈しみ、大切にする眼差しを感じます。
そんな風に仕事するって、すてきですね。
Posted by:きりまるこ  at 2011年06月24日(Fri) 19:14

プロフィール

森の学校事務局さんの画像
森の学校事務局
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/mori-gakko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mori-gakko/index2_0.xml