• もっと見る
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
平成29年度 入職前新卒父兄説明会 [2017年03月20日(Mon)]
全国各地で、卒業式が行われている中、湖成会では、平成29年度新入職員として迎える事となっている職員と、その父兄を対象にした保護者説明会を行いました。
P1120474.JPG
福祉業界は良い面も悪い面も、様々なニュースで取りざたされる事が多く、この業界への将来性や働く中での不安な事が、法人としてどのようにサポートをしているのか、法人の福祉に対する姿勢をご父兄の方々にも解って頂きたいと考え、昨年度より行っております。
P1120464.JPG
アンケートの感想として、ご参加をされたご家族から「学校を出たからというだけで、社会人としては全くの白紙状態の今、このような機会を設けて頂き本当に良かったと思います。細やかな配慮が伺え、不安や心配が少し薄れた感じがします。」
新卒者から「自分の職業に対して、両親に説明をしてもらえたのは良かった。入職後の自分の姿を想像して、努力したいと改めて思いました。」
P1120490.JPG
湖成会では4月1日に入職式を行います。新しい仲間と共に、新たな目標に向かってチャレンジして参ります。
本日は説明会にご参加を頂き、ありがとうございました。
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

月のさんの画像
https://blog.canpan.info/moon-light/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/moon-light/index2_0.xml