• もっと見る
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
楽しみにしている海外ドラマ放送[2014年03月10日(Mon)]
最近ドラマなんてほとんど見ることのない私なんだけどこの間からちょっとはまっているドラマがあります。
といっても以前放送されていたドラマで光テレビで見ることが出来るんだけど暇な時間を利用してちょっと見てみようかな…って気持ちで見始めたんだけどこれが面白くて!
ついついほかの時間を割いてまで見ているんですよねぇ。
もともとドラマ大好きな私だからはまってしまうとついついほかの用事を忘れてしまうんですよねぇ。
こうなってしまったらもうとめることは出来ません。
しばらくは睡眠不足が続いてしまいそうな予感です。
だけどリアルタイムで見なくてもすぐに見ることが出来るようになるなんてとても便利な時代になっちゃいましたね。


Posted by 梶川澪 at 09:07 | この記事のURL | コメント(0)

桃太郎との時間[2013年08月22日(Thu)]
桃太郎は今日もまったり状態。私の横でとっても気持ちよさそうにゴロゴロしています。
家に来てもう何度目の夏を迎えるか…ずいぶん大きくなったものです。
今でももちろんかわいいんだけど小さな時は本当にめちゃくちゃかわいかったんです。
昔を思い出そうと写真を取り出してみたんだけど初めて家に来た時やいろんなポーズで写っているその写真、本当になつかしい…。
桃太郎に写真を見せるも興味なし。たまには久しぶりに一緒に寝ようかな…なんて思うけどもう大人になった桃太郎はきっとそっぽ向いてどこか別の寝場所を探すんだろうね。
いつまでもいつまでも元気で長生きしてね、大好きな桃太郎。
これからもたくさん思い出になる写真を撮り続けていきたいと思います。

Posted by 梶川澪 at 15:23 | この記事のURL | コメント(0)

人の生死…[2013年08月03日(Sat)]
この間情報番組を見てビックリ…。南海キャンディーズのしずちゃんが信頼していたボクシングのトレーナーが亡くなりましたね。
余命いくばくもないと知っていながらしずちゃんと二人三脚でボクシングの道を歩いてきたトレーナー。
死というものにきっと恐怖はなかったでしょう。
でもしずちゃんをまだまだ指導していきたいという気持ちはきっと大きかったはず。
志半ばで去らなくてはならなかった悲しさは大きかったのではないでしょうか。
きっとしずちゃんにとってもそれは同じはず。
大切な存在だったはずですよね。
悲しいけど、別れはやってきます。人と人の出会い、別れは突然おそってきます。
きっと今もしずちゃんやご家族のことを温かいまなざしで見つめているでしょう…。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

Posted by 梶川澪 at 05:17 | この記事のURL | コメント(0)

里親探しの掲示板って…[2013年05月31日(Fri)]
動物が大好きな私、この間ネットサーフィンしていて犬や猫の里親募集しているサイトを見つけました。
そのサイトはいろんなところから里親募集の人が掲示板に書き込むシステムになっていて
数多くの書き込みがありました。
迷子犬を保護していてその保護犬の里親募集している人も中にはいたものの多くが自分のところで飼っている成犬の里親募集している人。
引越しをすることになったので飼えなくなった、子供が出来たので飼えなくなった、事情があって飼えなくなった…大体みんな理由はそんな感じでした。
どうしてみんな犬や猫を物のように扱うんでしょうね。
私は犬でも猫でも家族だと思っているから引越ししないといけなければ飼える物件を探すし里親に…なんて考えは全くもてません。

Posted by 梶川澪 at 07:17 | この記事のURL | コメント(0)

まだまだ…[2013年01月09日(Wed)]
我が家の愛犬、お正月を迎えられるかどうかわからない…と言われていましたがなんと、無事元気に今も生活しています。
抗がん剤がとてもよく効いてくれているようです。
喉のしこりはほとんど目立たない感じになってくれています。
だからといってもちろん病気が治ってきているというわけではないんですよね…。
数値は明らかに素人が見てもわかるほどに悪くなってきているんです。
なぜこんなに元気でいてくれるのかとても不思議です。
この幸せがあとどのくらい続くのでしょう。
この状態であれば春のお誕生日を無事迎えられるんじゃないかな…って思います。
このまま病気のことが何かの間違いであってくれたなら…なんてつい思ってしまいます…。
この子が今どんなことを望んでいるのか…言葉が話せたらどんなにいいか…。

Posted by 梶川澪 at 00:30 | この記事のURL | コメント(0)

まさかの悪夢[2012年12月03日(Mon)]
我が家の愛犬、来年の春には10歳の誕生日を迎えます。
だけど実はお誕生日を迎えられるかどうかわかりません。
病気が発覚したんです。悪性リンパ腫…。
のどのところにとても大きなしこりが出来て病院を受診。
検査の結果病名が判明。現在ステージ4らしいです。
とはいえ最初に病院を受診した時余命一ヶ月と宣告されたものの現在それから二ヶ月…。
抗がん剤のおかげでのどのしこりはほとんど小さくなってわからないくらい。
だけどあちこちに腫れがあるようで、二週に一度の検査では元気なものの数値は少しずつ悪くなっています。
まさかうちの子がこんな病気になるなんて…。
発覚後思いっきり泣きました。その後せっせと病院通いしているわけだけど今のところ病院の先生がビックリするほど元気です。
まずは一緒にお正月が迎えられるように祈るばかりです。

Posted by 梶川澪 at 23:17 | この記事のURL

早い夏ばて[2012年07月28日(Sat)]
我が家の愛犬、早くも夏ばて状態にあるようです。
毎日朝晩二回の散歩に連れて行くんだけどこの頃…ここ数週間ほどかな?!外に出てもすぐに帰りたがるんですよね…。
もちろん日中のアスファルトがめちゃくちゃ焼けている時間に連れ出すわけじゃないんですよ。
朝早めの時間と夜遅くなってから…それでも嫌がる愛犬…。
今年の春に9歳になったんだけどそろそろ老化が進んできているのかな…。
まだまだ長生きしてもらわなきゃって思ってはいるもののもともとあんまり体が強いほうじゃないからねぇ…。これからはどんどん弱っていっちゃうんだろうね。
注意深く見ていないといけないかもしれないね…。
この子のためにうちでは毎日エアコンが常時ついている部屋があります。

Posted by 梶川澪 at 10:09 | この記事のURL

いびき[2012年06月01日(Fri)]
うちの愛犬、以前からそうだったんだけど最近は前に比べていびきがすごいんです。
人間顔負けのいびきの大きさ…。
夜遅い時間なんかテレビの音量を小さくして見ているとテレビの音が聞き取れない部分があるくらい…。
うるさいよ!なんて声をかけると一瞬は小さくなるんだけどまたすぐ元に戻る。
気管支があまりよくないのかもしれませんね…。
年齢のわりには老化が早いような気もするんだけど持病があるし仕方のないことなのかな…。
もう今年9歳になってしまったから人間の歳でいうと60歳を超えているくらいかな…。
同じ犬種のほかの犬と比べると寿命が短いのかもしれないなって最近なんとなく思うようになってきたんだけど少しでも長生きしてほしいな…。

Posted by 梶川澪 at 01:10 | この記事のURL | コメント(0)

お誕生日[2012年04月24日(Tue)]
我が家の愛犬、今月誕生日を迎え9歳になってしまいました。
小さな小さな子犬だった子がもうおばあちゃんです。
人間の年齢にすると60歳を過ぎたころかな?私の年を遥かに超えてしまったもも。
最近は一日の大半を寝て過ごしているんですよね。以前から運動があまり好きじゃないから散歩の時間も結構短いし比較的よく寝ているんだけどね。
これからどんどん老化していくんだねぇ。
少しでも元気で長生きしてほしいって思っているんだけどねぇ。
持病があるからもしかしたらほかの同じ犬種の子と比べると短命になってしまうかもしれないね!
定期的に病院で検査してもらったりして一応は大きな別の病気のないようにしているんだけどね!
私の知り合いのところで飼われていたミックスの男の子、17年もの間長生きしていたんだよね…。最後はいろいろと病気を併発していたみたいだけどとってもかわいい子だったなぁ。

Posted by 梶川澪 at 10:45 | この記事のURL | コメント(0)

しこり発見![2012年03月28日(Wed)]
我が家の愛犬、数日前に気づいたんだけど右ののどの横辺りに少し大きなしこりみたいなものがあるんですよね…。触っても特に痛みを感じている様子もなくほかに変わった症状もない…。これって何か悪い病気なのかな…。
近々かかりつけの獣医さんに診てもらおうと思っているんですけど…。
正直診せるのが怖いんですよね。
何か悪い病気だったらどうなるんだろう…なんてついつい悪い方向でものを考えてしまいます。
普段は毎日の散歩が面倒だなって思ったり色々と愚痴をこぼすこともあるけどやっぱり大事な大事な家族。
何事もないようにただただ祈るだけです…。
うちの母はとても心配性なのでこのことを告げていません。
はっきりとしたことがわかってからじゃないと…って思っているんですよね。

Posted by 梶川澪 at 15:53 | この記事のURL

前へ | 次へ

プロフィール

梶川澪さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/momotaro/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/momotaro/index2_0.xml