CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
 湖山医療福祉グループ
  医療法人財団 百葉の会 新卒採用情報     

     静岡県・東京都・神奈川県を中心に医療・介護事業を展開しています。
     

プロフィール

百葉新卒採用さんの画像
百葉新卒採用
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
 お問い合わせ

 医療法人財団 百葉の会
 法人管理部 採用担当

 〒417-0801
 静岡県富士市大渕405-25 
       湖山リハビリテーション病院1階
 TEL:0545-36-2145
 FAX:0545-36-2146


2018 
百葉の会 新規学卒者採用情報


【ミニ就職説明会・見学会(静岡)】
●湖山リハビリテーション病院 10:00〜12:00 10/26(木)11/30(木)

●ききょうの郷 10:00〜12:00 10/27(金)11/22(水)

●鶴舞乃城 10:00〜12:00 10/28(土)11/18(土)

●星のしずく 10:00〜12:00 11/4(土)

【施設見学会(静岡)】※午後の採用試験にもエントリーできます※
●富士エリア 9:30〜12:30 10/30(月)11/17(金)11/29(水)
●静岡エリア 9:30〜12:30 10/26(木)11/13(月)11/28(火)

<東京エリア就職説明会・見学会>
10/21(土)15:00〜17:00
10/24(火)16:00〜18:00
11/2(木)10:00〜12:00
11/8(水)13:00〜15:00


かわいい詳しい内容・エントリーは下記よりお願いいたしますかわいい


★星フェス★[2017年10月23日(Mon)]
こんにちは晴れ
台風一過の静岡市内 青空が広がっていまするんるん
昨日 介護老人保健施設 星のしずくにて
星のしずく 秋祭り 「星フェス Everyone smile」が
行われました!!

PA210001 - コピー.JPG

● 慰問に来てくださいました皆様 ●
  ☆ 静岡東中学校吹奏楽部
  ☆ ハワイアン・アカミー フラスタジオ
  ☆ ミュージシャン 高橋様

PA220021 - コピー.JPG
PA220043.JPG
PA220047.JPG

美味しいスイーツ黒ハート
PA220026.JPG
PA220028.JPG

毎年恒例の職員による「のど自慢大会」

PA220056.JPG
PA220054.JPG
PA220069.JPG
PA220070.JPG
PA220077.JPG

当日は 雨の降る1日となってしまいましたが
たくさんの皆さまにお越しいただきました!!
百葉の会では、各施設で「楽しいお祭り」を
開催しています!!
いつでも遊びに来てくださいねるんるん

問い合わせ先:百葉の会 法人管理部 採用チーム 大西
       п@0545-36-2145

こやま祭り![2017年10月21日(Sat)]
「第26回こやま祭り」が開催されました。

今年のテーマは「つながるももは〜地域とともに〜」です

たくさんの模擬店でロビーは大賑わい(>v<)ぴかぴか(新しい)

こやま祭り 024.jpg


こやま祭り 036.jpg


こやま祭り 083.jpg

5階のホールでは、ボランティアさんたちによるステージや、
のど自慢大会で盛り上がりました。

こやま祭り 098.jpg

こやま祭り 012.jpg

新人さんたちによるフラッグダンス(こやま祭りバージョン)も披露。

こやま祭り 017.jpg

お客様から大きな拍手をいただきましたるんるん


今年はあいにくの雨となってしまいましたが、たくさんの方にご来院頂き、例年以上に盛り上がることができました!
皆様ありがとうございました。


来年は晴れますように…晴れ


湖山リハビリテーション病院 遠藤
デジタルミラー体験♪(ききょうの郷)[2017年10月20日(Fri)]
みなさんこんにちはexclamation×2

今回は、先日行われた「施設見学会」の一部をご紹介しますグッド(上向き矢印)

介護老人保健施設ききょうの郷にて
「デジタルミラー」の体験をしてもらいましたぴかぴか(新しい)

デジタルミラーはリハビリ機器です★

金魚すくいなどのゲームを体験してもらいましたぴかぴか(新しい)
自分の体重移動でクイを動かして金魚をすくいます★
真剣にゲームしていました(笑)
IMG_6777.JPG

シャボン玉割りゲームです★
自分で棒を動かしてシャボン玉を割ります
IMG_6779.JPG

夢中になって体を動かしてしまいますねわーい(嬉しい顔)

デジタルミラーは、利用者様の姿勢を確認したり、どのくらい向上したか比較したり、
体験したゲームで体を動かす機能など様々なことができます★
楽しんでリハビリができますねるんるん

大切なのは、どのような使い方が一番うまくいくのか考えることです。
リハビリ職さん、介護職さんも毎日試行錯誤していますぴかぴか(新しい)

採用担当 大西
こやまケア研究発表大会[2017年10月19日(Thu)]
10/19(木)湖山リハビリテーション病院にて
『こやまケア研究発表大会』が開催されましたるんるん
s_@.jpg

研究発表の目的
1.実践しているケアには「根拠」があることの証明が出来るようになる
〜実践していることは理にかなっていると実感できる〜

2.日頃のケアを発表し実践してきたことを「認めてもらえる場」になる
〜共感や達成感でモチベーションがUPする〜

3.理論に裏付けられたケアの実践を持ち帰り水平展開できるようになる
〜伝える・知る・真似してみようと思う〜

小野寺名誉院長にご挨拶いただきました
「自分たちの取り組みを検証することはとても大切なこと」とお言葉をいただきました
s_A.jpg

本日の研究発表は17事例となります。
ここから選ばれた事例が「湖山医療福祉グループこやまケア全国研究発表大会」にいきます

今回の発表大会から外部の方にもご覧いただけるようになりましたわーい(嬉しい顔)
百葉の会の取り組みを知っていただく機会になります★
s_B.jpg

事例研究の発表開始exclamation×2
自分たちが利用者様により良いケアができるように考え実践していることを
胸を張って発表していますぴかぴか(新しい)
s_C.jpg

発表の中の取り組みについて色々な質問がされましたグッド(上向き矢印)
s_D.jpg

真剣に各施設の発表を傾聴していましたわーい(嬉しい顔)
良いことは自分の施設に持ち帰って実践する気持ちが表れていまするんるん
s_ E.jpg
s_F.jpg

表彰式の様子です★
最優秀賞は虎ノ門在宅サービスセンターでした!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
s_IMG_6792.jpg
どの発表も「1人1人の利用者様の事をしっかりと見つめた」ものでした★
自分たちの取り組みを発表する・他の施設の発表を聞くことは
百葉の会にとって「より良いケア」のためになることだと感じましたるんるん
各施設を代表する発表者たちはとてもかっこよかったですぴかぴか(新しい)

最期に全国発表大会に進むみんなで記念撮影ぴかぴか(新しい)exclamation×2
がんばってくださいグッド(上向き矢印)
s_PA190931.jpg

採用担当 大西
お知らせ♪[2017年10月18日(Wed)]
こんにちは★
本日も肌寒いですが元気に更新していきますー(長音記号2)exclamation
本日は皆様へのお知らせでするんるん
平成29年10月21日(土)13時30分〜
港区立虎ノ門いきいきプラザ1階マーブルカフェにて
カフェコンサートを開催致します♪

ご出演いただくのは、、菅野潤さんですぴかぴか(新しい)

20171021カフェコンサート.jpg
菅野さんのオリジナル曲や皆様ご存じの曲目を演奏していただきます!
お楽しみに、、、☆★

お申込み不要、どなたでもご参加いただけます。
当日直接、虎ノ門いきいきプラザへお越しください☆
職員一同、心よりお待ちしております。

東京事業部 虎ノ門いきいきプラザ
採用チーム 阿部
【職員紹介】栄養士[2017年10月17日(Tue)]
本日は、鶴舞乃城食事サービス部のKさんを紹介しますNEW

Kさんは今年の4月に大学を卒業し、鶴舞乃城に入職した栄養士さんです。

o0640048013971317471.jpg


Kさんにインタビューしましたぴかぴか(新しい)


Q.入職してこれまで感動したことは何ですか?

先輩職員が利用者様のことを考えた食事を提供していることです。
また、利用者様より、食事提供時や、その他の時間でお話をし、その方の事を知れた時は、嬉しいと感じました。



Q.これからどのようなことに挑戦したいですか?

利用者様のことをもっと知れるよう、話を多くし、コミニュケーションを図ることです。
業務のことで精一杯にならず、余裕を持ち、お客様のことを考えて行動したいと思います。



Q.好きな言葉はなんですか?

好きな言葉は「Time is money」
今という瞬間を大事にしたいと思っています。


o0640048013971317652.jpg

大学で学んだ栄養学の知識を活かしたい。食事を通して皆さんに喜んでもらいたい。

Kさんはとても真面目な職員さんです。

初心を忘れず、一緒に頑張っていきましょうるんるん


介護老人保健施設 鶴舞乃城
野口・伊藤
臨床栄養学会報告![2017年10月16日(Mon)]
2017年10月13日(金)から15日(日)までの3日間、
幕張メッセにて
第39回日本臨床栄養学会総会・第38回日本臨床栄養協会総会第15回大連合大会が行われました。
(大会長:医療法人財団百葉の会 銀座医院 院長補佐・抗加齢センター長 久保明医師)
百葉の会 銀座医院はランチョンセミナーおよび一般演題に参加を致しました。

DSCN1863.JPG

大会来場者は、史上最多の1645名と大盛況でした!!

銀座医院のランチョンセミナーでは、
同じ湖山医療福祉グループのカメリア会
遠藤忠雄先生を座長として、
銀座医院 竹田院長、
平成会 高橋看護係長、吉田看護副主任の
「認知症にも効果あり!?〜チョコレートは甘いだけではなかった〜」
テーマとした講演を行いました。
248名の方に参加していただき
大盛況のうちに終了いたしました。

また、苗場福祉会、百葉の会からも研究発表がありました。

非常に多く方に、ランチョンセミナーにご参加いただき、
また発表のチョコレートの効果が分かりやすく、
とてもすばらしい内容で感動しましたきらきら

学会を通して、学術的なことだけではなく
様々なことを勉強させていただきました!!

DSCN1940 - コピー.JPG

★おしらせ★[2017年10月15日(Sun)]
こんにちは雨
朝から雨がやみません・・・・
肌寒い静岡市内です

IMG_6327.JPG

今日は 介護老人保健施設 星のしずくよりお知らせです!!

10月22日(日)11:30より

星のしずく「秋祭り」を開催します

11:40頃より・・

静岡東中学校 吹奏楽部の演奏

かわいい フラダンス

素敵なシンガーによる ミニコンサートなど・・

慰問が行われます


午後からは・・・・
毎年恒例の・・・・
職員による・・・・



14:00スタート!!

フロア対抗

「のど自慢大会」

など 盛りだくさんの内容で
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています!!


また・・・・・・
星のしずくでは、ご利用者様 ご家族様 地域の皆様に
喜んでいただけるように


おいしい黒ハート

ラーメン たこやき カレーライス 散らし寿司
からあげ おでん 手作りパン スイーツ etc


ご用意させていただきます

IMG_6325.JPG

10月22日(日)は、是非 星のしずくへお越しください!!

場所:静岡市葵区城北87番地
   介護老人保健施設 星のしずく
   *駐車場には限りがございます
    公共交通機関(しずてつジャストライン)
    県立総合病院行き 城北2丁目下車 徒歩2分を
    ご利用ください

連絡:上記内容につきまして、お問い合わせは
   医療法人財団 百葉の会 法人管理部
   採用担当:大西まで 0545-36-2145 

星のしずく ★ 採用チーム 杉田 片桐 重見 ★

    
    
    
    
ききょうの郷♡スポーツ大会[2017年10月13日(Fri)]
こんにちはexclamation
連日、百葉の会では、ビッグイベント続きで大賑わいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

先日開催されたスポーツ大会にもききょうの郷からは17名の参加者がいました(*^^*)揺れるハート
ききょうの郷では、仕事終わりにデイのフロアで健康のためにエアロビをやっています!
そのあとにバルーンバレーの練習をしていました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)(笑)
”ラリー何回出来たら帰れる”と目標を決めて自分たちを追いこんで激しく練習してきました。(笑)
その中で一人だけ違う悩みを抱えている参加者もいました。
IMG_3350.JPG
聖火ランナーのI主任です。
去年に引き続き大役を任され、日々仕事にも笑いにも手を抜かないI主任は今年はどうやって盛り上げようかとスポーツ大会開催直前まで考えていました。
見事今年もI主任の登場で会場は大盛り上がり!!!
I主任も満足そうでした(笑)
そんな中日々追いこんでいたバルーンバレーチームは・・・
IMG_3383.JPG
IMG_3610.JPG
2チームに分かれてましたが、どちらも連勝中!!!!!
・・・・と思いきや1チームは最後の試合は3連敗・・・・
しかし!もう1チームは1試合負けただけでした!!!!
見事優勝です演劇ハートたち(複数ハート)
_MG_3701.JPG
おめでとうー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2
隣のコートでは聖火ランナーのI主任とH君がフットサルを頑張っていました!
IMG_3579.JPG
フットサルは入賞できませんでしたが、I主任が個人賞の盛り上げ上手で賞を受賞しました目ぴかぴか(新しい)
_MG_3749.JPG
聖火ランナーばんざいですねっ手(グー)揺れるハート
IMG_3570.JPG
IMG_3478.JPG
IMG_3407.JPG
ききょうの郷では、第1回スポーツ大会からお揃いの物を身につけて参加しています
去年はお揃いのジャージとハチマキでしたが、今年は折り紙の腕時計(試合時間確認用)とハチマキでしたグッド(上向き矢印)黒ハート
次回は何を身につけようかなーーー♬
みんなでワクワクしてますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

介護老人保健施設 ききょうの郷
    渡邊・村松・村田
『KOYAMA FRESHER'S FES 2017』★懇親会★[2017年10月12日(Thu)]
みなさんこんにちは!

今日はフレッシャーズフェスの番外編です!

1日目の夜に行われた「懇親会」の様子を写真で紹介します★

会場には全国の湖山医療福祉グループの新卒職員が集まっています
s_IMG_3815.jpg

s_IMG_3818.jpg

s_IMG_3858.jpg
s_IMG_3842.jpg

ゆるキャラコンテストと評して
湖山医療福祉グループのキャラクターを考えました★
s_IMG_3972.jpg

s_IMG_3948.jpg

全国の同期との交流はとても楽しかったようです。
こんなに仲間がいるのは頼もしいですね★
s_IMG_3974.jpg

採用担当 大西



| 次へ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新記事
最新コメント
みずあおい
静岡済生会看護専門学校の皆さん (06/15) なんぶ
認知症勉強会のお知らせ (02/01)
http://blog.canpan.info/momohasaiyou/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/momohasaiyou/index2_0.xml