• もっと見る
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ゴールデンウィーク[2017年04月29日(Sat)]
こんにちは晴れ
今年は桜かわいいの開花が遅く、咲き終わる頃にはハナミズキが色を付け始めました。
季節が一気に進み、ご利用者様からも
「もう、5月だね。早いねexclamation」と話がでます。
私は、富士宮を中心に訪問しています。この時期は浅間大社のやぶさめ祭りも季節を感じる話題の一つです。
富士宮の事務所が浅間大社の近くにあるためか、
お浅間さんの桜かわいいは咲いた?
お祭りは混んでいるexclamation&questionと聴かれることも多いです。

今日からゴールデンウィークですねぴかぴか(新しい)
病院も長期のお休みに入りますので、ご利用者様と薬や、連絡方法の再確認を行いました。お休みに限らず、安心して過ごして頂ける準備をしていきたいと思います。

季節の変わり目、気温だけでなく気圧の変化雷でも体調を崩しやすいのでご注意くださいわーい(嬉しい顔)
               以上 若林でした。






Posted by 訪問看護ステーション百葉 at 18:35 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
早くも熱中症に注意!?[2017年04月20日(Thu)]
今日は良いお天気ですね晴れ皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
最近、天気が良く日差しが強い日が多くなったような気がします。今週は、台風なみの雨の後に東京などの都心では真夏日を記録し、早くもテレビでは熱中症に注意と言われていましたバッド(下向き矢印)確かに、暑さに慣れていない身体で水分等気にしないと熱中症のリスクは高まります。夏は皆さん自分で気を付けるのですが、この時期の急な暑さにはあまり備えがないので注意が必要ですたらーっ(汗)今から暑さに負けない身体を作るように、バランスの良い食事・良質の睡眠・適度な運動や気分転換・もちろん水分摂取をしながら夏にむけて頑張りましょう手(チョキ)

                                 以上、小林でした。
Posted by 訪問看護ステーション百葉 at 08:46 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新学期[2017年04月12日(Wed)]
こんばんわ満月

昨日は4月なのに、冷たい雨が降っていましたが、今日は、温かい1日でしたるんるん
不思議な天候ですよあせあせ(飛び散る汗)

新学期が始まり、初々しい自転車通学の学生を見かけると4月だなぁと実感しますわーい(嬉しい顔)
通勤時間の関係で小学1年生の可愛い姿を残念ながら見ることはありませんが・・ふらふら
初々しい姿をみることにより、気を引き締め、新たな気持ちで毎日を過ごしていきたいと思っていますexclamation

新学期が始まる4月は、何となく慌ただしい感じがしますあせあせ(飛び散る汗)
毎日が追われているような感じですが、体調を崩すことなく生活を送ることが出来たらと思っていますexclamation×2

  以上、遠藤でした
Posted by 訪問看護ステーション百葉 at 20:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かくなりましたね[2017年04月06日(Thu)]
やっと暖かくなりましたね晴れ
長い冬が終わり、我が家にもやっと春が来ましたぴかぴか(新しい)

お蔭様で家族全員この冬はインフルエンザや胃腸炎にかかることなく、元気に過ごすことが出来ました。ほうじ茶?運動?何が良かったのかなexclamation&question

ところで今日は高校の入学式です。無事この日を迎えられたのは良かったのですが、何か足りません…
そう、肝心の桜が咲いていないのですもうやだ〜(悲しい顔)

明日は小中学校の入学式もあるのに、桜のつぼみと写真を撮っても寂しいですね…

皆様のお花見の予定は大丈夫でしたか?
早く、満開の桜を見たいですねわーい(嬉しい顔)
                以上、金田一でした
              
Posted by 訪問看護ステーション百葉 at 08:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

訪問看護ステーション百葉さんの画像
https://blog.canpan.info/momoha/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/momoha/index2_0.xml