• もっと見る
【湖山医療福祉グループ】医療法人財団百葉の会        『デイサービスセンターアルク百葉富士宮』
« その他諸々 | Main | 行事 »
プロフィール

アルク百葉富士宮さんの画像
アルク百葉富士宮
プロフィール
ブログ
QRコード
↑ ももももももは ↑
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
↓ CLICK!
CLICK? ↑
カテゴリアーカイブ
大根を収穫しました♪[2024年04月05日(Fri)]


百葉園芸部ぴかぴか(新しい)

今日は冬に植えた残りの大根を全て収穫しましたグッド(上向き矢印)


IMG_20240405_184539.jpg

IMG_20240405_184714.jpg

IMG_20240405_184602.jpg


耕す深さが足りなかったらしく、
  可愛い大根がたくさん収穫できましたにこにこ

美味しそうなミニ大根、栄養課で調理してもらいましょうね四つ葉


次は何の野菜を育てましょうか!?
園芸部の本日の活動のご様子でした揺れるハート


SEI



ロマネスコ![2024年03月02日(Sat)]


百葉農園で採れた野菜を…
 栄養課で調理してもらい、ランチでいただきましたひらめき


IMG_20240302_120757.jpg

ブロッコリーのような…

  ロマネスコという野菜だそうですよ四つ葉

まだ大根とカブがあるので、早く大きくなるといいですねかわいい


SEI


冬の園芸部![2024年02月10日(Sat)]



百葉農園の野菜やお花もすくすくと成長中ですグッド(上向き矢印)


IMG_20240209_102908.jpg

IMG_20240210_133705.jpg

寒さ厳しい冬ですが、太陽の光をたくさん浴びて
色濃い元気な冬野菜の成長を楽しみにされているお客様です🤗


SEI

じゃが芋を掘ってみました![2023年11月09日(Thu)]


今週の園芸部活動のご様子です!

9月初旬に植えたじゃが芋が、
  どれくらいになったのか!? 掘ってみましたひらめき


IMG_20231107_141349.jpg

じゃが芋とさつま芋の葉で、
     百葉農園も賑わっています四つ葉

IMG_20231107_141427.jpg

IMG_20231107_141621.jpg

中位のと小ぶりの赤いじゃが芋が掘れましたグッド(上向き矢印)
もう少し大きくなるのを待って、
 また12月上旬に収穫することにしました!

12月に皆でおやつクッキングを計画中でするんるん

さつま芋とじゃが芋を使って、
  美味しいおやつを作れるといいですねぴかぴか(新しい)

今からとっても楽しみですにこにこ


SEI

百葉農園の様子![2023年10月13日(Fri)]


1ヶ月前に植えた…

さつま芋やじゃが芋の苗が、ぐんぐん成長中ですグッド(上向き矢印)


IMG_20231013_140155.jpg

「冬に焼き芋できるといいなぁ!」と、お客様も楽しみにされてますわーい(嬉しい顔)

収穫が楽しみですね揺れるハート


SEI

本日の百葉園芸部活動![2023年08月25日(Fri)]


先週、夏野菜を片付け終え…

 今日の園芸部は、もう冬野菜作りに向けての活動ですグッド(上向き矢印)

IMG_20230825_102735.jpg


土を耕し、石灰をまいてならしますダッシュ(走り出すさま)

来週は大根やカブの種まきをするそうですよひらめき
冬野菜作り、今から楽しみですねにこにこ


SEI

収穫〜![2023年07月07日(Fri)]


百葉農園の野菜を今日も収穫ですトマト

IMG_20230706_143649.jpg

IMG_20230706_143643.jpg

日中は暑いので麦わら帽子を被って、お散歩しながら野菜の収穫グッド(上向き矢印)

「こんなに採れたよるんるん

大収穫ですねわーい(嬉しい顔)


SEI

栄養抜群![2023年06月27日(Tue)]


百葉の畑の野菜が大きくなり、胡瓜を収穫しましたるんるん

大きな胡瓜が三本グッド(上向き矢印)

「いっぱいなってるね〜🥒ぴかぴか(新しい)

IMG_20230622_134025.jpg

IMG_20230623_103410.jpg

トマトも大きくなってきましたよトマト

赤いトマトを収穫する日が待ち遠しいですねにこにこ



百葉園芸部活動のご様子![2023年05月20日(Sat)]


今週の百葉園芸部の活動は…

 雨からトマトを守る為に苗に傘をつけました🥳

IMG_20230519_101519.jpg

胡瓜も収穫してランチタイムにいただきましたよるんるん

IMG_20230519_100704.jpg

今週の園芸部活動報告でした〜わーい(嬉しい顔)



SEI


百葉園芸部情報![2023年05月12日(Fri)]


今日も朝から良いお天気で気持ちがいいですね晴れ

本日金曜日の百葉園芸部、きゅうりが収穫できましたグッド(上向き矢印)

IMG_20230512_094942.jpg

IMG_20230512_094732.jpg

IMG_20230512_095136.jpg

採れたて野菜も食べてみましたよるんるん
これから収穫が楽しみですね揺れるハート


SEI

| 次へ