CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

ももは富士宮さんの画像
ももは富士宮
プロフィール
ブログ
QRコード
↑ ももももももは ↑
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
↓ CLICK!
CLICK? ↑
カテゴリアーカイブ
  IMG_fotor2.jpg
湖山医療福祉グループ
    医療法人財団 百葉の会

     百葉介護センター富士宮


いつまでも生きがいを持ち続け、その方らしく明るく健やかに・・・
そんな思いで日々頑張っている、老人介護の事業所です。
落ち込むこともあるけれど、私この仕事が好きです。

*百葉富士宮Instagram*↓↓
「ds_momohafujinomiya」
https://www.instagram.com/ds_momohafujinomiya/


*Facebook*⇓⇓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012388416221


 
★新卒・中途職員募集のお知らせ★

☆募集職種☆
  ◇介護職(正職員・パート職員)
  ◇生活相談員(正職員・パート職員)
  ◇居宅ケアマネージャー(正職員・パート職員)
  ◇施設ケアマネージャー(正職員・パート職員)
  ◇正・准看護師(正職員・パート職員)
  ◇薬剤師(正職員・パート職員)
  ◇作業療法士(正職員)
  ◇言語聴覚士(正職員)
  ◇理学療法士(正職員)
  ◇栄養士(正職員・パート職員)
  ◇調理補助(パート職員)
  

詳細は下記までお気軽にご連絡下さい。
↓ ↓ ↓
〒417-0801 富士市大渕405−25
湖山リハビリテーション病院1階
百葉の会 法人管理部 採用担当
電話1(プッシュホン) 0120−278−228

※新卒者向け就職説明会、随時開催中。医療系や福祉系以外の学生さんの参加お申し込み、お問い合わせ大歓迎!
詳しくは 百葉の会 新卒採用情報 をご覧下さい。




★百葉の会ホームページ★
   ⇒ ⇒ 静岡事業部については コチラ 
   ⇒ ⇒ 東京事業部については こちら




★小規模多機能ホーム「花咲み(はなえみ)」開設★
 
t02200150_0800054413508450122.jpg

平成28年4月1日、富士市宇東川に「小規模多機能ホーム 花咲み(はなえみ)を開設致しました。
詳しくは こちら をご覧下さいませ。




★百葉の会 銀座医院に於いては6月1日より資生堂と連携して

美容ドッグを開始いたします。⇓⇓
https://beauty.ginzahospital.or.jp/





1月15日は🤔 [2017年01月15日(Sun)]
そう、今日は小正月と言われている日。旧暦のお正月門松なのだそうですひらめき

小正月には、小豆粥を食べるそうでー(長音記号2)

IMG_8908.JPG

ももはの昼食も、小豆粥ぴかぴか(新しい)

皆様の健康を願って、美味しくいただきました顔1(うれしいカオ)

もちろん、お誕生日御膳にも小豆が入ってましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8906.JPG
うわっ、おいしそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(山谷)

もち花作りハート [2017年01月13日(Fri)]
IMG_8853.JPG
粉をこねて・・・

IMG_8859.JPG

IMG_8857.JPG
団子をたぁーーーんと(たくさん)作って・・・

IMG_8846.JPG

IMG_8847.JPG
木にさせば・・・

IMG_8888.JPG
可愛い黒ハートもち花かわいい

IMG_8885.JPG
これが付いてたら当たりわーい(嬉しい顔)

皆さん持って帰ってねグッド(上向き矢印)るんるん

IMG_8894.JPG

(植松かわいい









この日のために・・・ [2017年01月11日(Wed)]
今日のお昼は・・・

IMG_8818.JPG
ぴかぴか(新しい)優勝御膳ぴかぴか(新しい)

12月の曜日対抗戦「サンタクロースゲーム」プレゼント
IMG_7556.JPG
優勝のご褒美グッド(上向き矢印)るんるん

この日のために毎月熱戦が行われているのですパンチ
(今日も白熱してますよダッシュ(走り出すさま)

IMG_8830.JPG

来月はどんなご馳走かしらexclamation&question揺れるハート

(植松かわいい
今年も始まりました!! [2017年01月09日(Mon)]
2017年・・・今年も早速行われます・・・

曜日対抗戦パンチパンチ

今月は、酉年にちなんでわーい(嬉しい顔)

はばたけexclamation×2酉年ゲームグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

IMG_8808.JPG
アヒルチャンに羽ばたいて頂きます手(チョキ)

IMG_8811.JPG
アヒルチャンを設置して・・・

IMG_8812.JPG
GO----ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8809.JPG
子アヒルチャンも・・・

IMG_8810.JPG
GO---ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

得点の書かれたカゴへ上手く着地して、曜日ごと平均点を競いますひらめき

なんだか縁起が良いゲームですねかわいい

今月も優勝目指してGOexclamationグッド(上向き矢印)GOexclamation×2るんるん

(植松揺れるハート






祝新成人 [2017年01月08日(Sun)]
暦の上では、明日が成人を祝う日きらきら. ですが、富士宮市では本日成人式が行われ 所々で朝早くから 晴れ着姿が見られていました。そして百葉でも、職員が晴れて成人を迎え晴れ着姿を見せに来てくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_8784.JPG
ももはに来て、2年 こんなにきれいになりましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり着物はイイねえ! みなみちゃんとっても似合うよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)て、皆さん孫を見るようなハートたち(複数ハート)

IMG_8798.JPG

IMG_8804.JPG

うしろ姿も素敵ですきらきらきらきら

IMG_8795.JPG

皆さん全員が人生の大先輩exclamation×2 これから素敵なことが、いっぱいあるよぴかぴか(新しい) って、たくさんの言葉をいただき、明日から頑張ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って改めて決意するみなみさんでしたわーい(嬉しい顔)
(山谷)

着物玉扇舞踊会着物 [2017年01月07日(Sat)]
今日は玉扇舞踊会(ぎょくせんぶようかい)の方たちが
踊りを披露してくれましたてれてれ


IMG_8767.JPG

IMG_8768.JPG

IMG_8766.JPG

皆さんとてもきれいきらきらきらきら

それでいてカッコいい顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン

IMG_8770.JPG

玉扇舞踊会の皆様
素敵で楽しい時間を提供していただき
ありがとうございましたm(_ _)m


そのあとは
美味しいコーヒーカップ️とお菓子で一息(*´ω`*)

IMG_8772.JPG

IMG_8775.JPG

IMG_8774.JPG

お客さんのコーヒーを飲む姿が
粋でカッコいいなあ と思いましたてれてれ



カステラケーキケーキ [2017年01月06日(Fri)]
本日1月6日はケーキの日ケーキ

長崎にカステラと言う名のケーキが
海を越えて日本に来た日なんだとか…

と! いうことで
本日はお客様にカステラでケーキを
作っていただきました手(チョキ)てれてれ


IMG_8746.JPG

IMG_8752.JPG

IMG_8750.JPG

完 成 !!

IMG_8754.JPG

カステラの間にクリームとジャムをサンドし
上にクリームで飾り付けたものだけど…

これが案外好評で嬉しい限りです泣き笑い泣き笑い

IMG_8756.JPG

IMG_8758.JPG

思わずカメラを前に
キメ顔になってしまうほどです
キリッ(`・ω・´)


僕が初挑戦のおやつクッキングは
それなりの結果で終わるのでしたてれてれ


新年会クラッカー [2017年01月05日(Thu)]
1月4日と5日に
百葉では新年会を行いましたきらきら

和服美人の司会進行で始めていきます目がハート目がハート

IMG_8617.JPG

IMG_8631.JPG

IMG_8636.JPG


まずは、獅子舞 対 般若
大きく激しい動きでお客さんを魅了しますいなずまいなずま

IMG_8486.JPG

IMG_8467.JPG

IMG_8494.JPG

なぜこの二つが争うのかは誰にも分からない…🤔


そして、稲葉会さんによる銭太鼓
コールエーコンさんによる歌と踊り
の披露でございます拍手🏻拍手🏻

IMG_8556.JPG

IMG_8613.JPG

IMG_8674.JPG

職員やお客さんも含めて盛り上がりました泣き笑い🤣

IMG_8712.JPG

IMG_8719.JPG

そしてこの笑顔てれてれてれてれ

IMG_8739.JPG

IMG_8737.JPG

誰もが笑顔になる素敵で楽しい新年会は
こうして無事に幕を下ろすのでした


門松お正月門松 [2017年01月03日(Tue)]
新年明けましておめでとうございます!
本年も良い年でありますよう
心からお祈り申し上げますてれてれ


新年2日からお客様皆さんが
元気な姿を見せてくれました手(チョキ)顔1(うれしいカオ)


IMG_8347.JPG

IMG_8350.JPG

IMG_8374.JPG

IMG_8373.JPG


百葉特性の御節料理はとても好評で
「美味しい勝ち誇りおやゆびサイン!」と言ってもらえました

IMG_8353.JPG

IMG_8362.JPG


ご飯を食べて一休みしたら
今度は目一杯遊びます

そうカルタで!!


IMG_8380.JPG

IMG_8381.JPG

お客さんの真剣な表情に
思わず唾を飲み込みました熱熱


そんなこんなで今日という日は
あっという間に過ぎましたてれてれ



ではこれをもちまして新年最初のブログの更新
その筆を置かせていただきます。

本年も百葉をどうぞよろしくお願いいたします。


祝日マーク女子駅伝祝日マーク [2016年12月30日(Fri)]

10時から女子駅伝が始まり応援に行きました!

IMG_8130.JPG

寒い中 くっついてくっついて並んで待機中~てれてれ
IMG_8134.JPG

IMG_8148.JPG

おっ!
くるぞくるぞ~
IMG_8158.JPG

きたきたーーー

IMG_8173.JPG

頑張れ頑張れーー!!

IMG_8175.JPG

IMG_8182.JPG

あれっ、もう終わりかい😯
IMG_8176.JPG

あっという間に行ってしまいました😯

その後はテレビで駅伝中継しました🖥

(椙本)
| 次へ