• もっと見る
«◆6万本のツツジ咲く丘〜椎八重公園でNW♪ | Main | ◆会報第1号〜完成♪»
プロフィール

特定非営利活動法人 宮崎県ノルディックウォーキング協会さんの画像
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
◆癒しのトレーナー研修でアロマテラピー講座♪ [2009年04月20日(Mon)]

19日、毎月一回第3日曜日に、宮崎県アピール課が主催している「癒しのトレーナー養成研修」に参加して来ました。
毎回、県内の森林セラピーに関係のある方々が沢山受講されています。

宮崎県・県庁7号館の会議室で開催されました
7号館に着いてアピール課の職員さんと一緒にエレベーターへ♪
入り口でばったりスポレク推進室の方と出会って、ご挨拶笑い



今回の研修内容は「アロマテラピー」クローバー
午前中は、癒しと香りの関係についての講座でした。



これからのノルディックウォーキングのイベントとコラボして活用出来そうな内容もあり、興味深く聞いていましたOK

午後からは、マッサージオイルの配合ラブ
色々な種類のアロマ精油から数種類選んで、オリジナルの香りのマッサージオイルを作りました音符

私は森林セラピーを意識して配合クローバー
ローズウッド・グレープフルーツ・レモングラスを配合して、甘い香りの中にもスッキリとした木材系のマッサージオイルを作りました。花
嫌みがなくて、いい香りのマッサージオイルですハート



研修が終わって、みやざき物産館に寄ってみました笑顔


人気のみやざき物産館、いつも観光客で賑わっています拍手

今回の「癒しのトレーナー研修」でお会いした方が、大変ノルディックウォーキングに興味を示して頂き、今日ご連絡を下さいました黒電話
出会いって、嬉しいですね笑い


徐々に県内でも広がりが期待できる、ノルディックウォーキング鐘

明日21日(火)放送されるUMKスーパーニュースのスポーツコーナーで、
「気候が良くなったので、シーガイアエリアの松林で体を動かしませんか?」
というテーマで、サイクリングやインラインスケートと合わせて、シーガイア・フェニックス・リゾートのアクティビティー新登場のノルディックウォーキングがレポートされます。
◆番組名:UMKテレビ宮崎「スーパーニュース」
◆放送日:4月21日(火) 18:16〜18:54放送
※18:25頃のスポーツコーナーで紹介されます。
ぜひ、観てみて下さいね〜音量


10月19日(月)には、当協会主催「ノルディックウォーキング大会 in シーガイア」を開催する予定です鐘
コメントする
コメント
のうさぎさん♪
うさぎ跳びでやって来て下さって、ありがとうございますウサギ
少しずつ、でも確実にNWも広がっていけるような感じになって来て、頑張りがいがいがあります笑い
のうさぎさんとも、いつかお会い出来る日を楽しみにしていますハート


Posted by: 細山田  at 2009年04月24日(Fri) 00:17

お久しぶりです・・・ウサギ
「スーパーニュース」 見ましたよ!
(コメントが遅くなってしまいましたがすいません

細山田さん達の頑張りで、ノルディックウォーキング
市民権を得てきましたね拍手
その内、あちこちで見かけるようにダッシュ

それでは、またおじゃまします・・・ウサギ
Posted by: のうさぎ  at 2009年04月23日(Thu) 15:21