• もっと見る
«◆ノルディックウォーキング in 都農♪ | Main | ◆口蹄疫に負けない!〜がんばろう 宮崎!»
プロフィール

特定非営利活動法人 宮崎県ノルディックウォーキング協会さんの画像
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
◆宮崎県最南端〜都井岬♪ [2010年05月05日(Wed)]
5月4日、ゴールデンウィークを利用して、串間市都井岬まで主人とドライブに行って来ました車
実はココ、今月23日にノルディックウォーキングのイベントを頼まれている所です(笑)
我が家から、車で約1時間半。
でも、行ったのがもう10年位前だから道を良く覚えていないんです汗

太平洋に面し、広大な草原には野生馬と野生猿が生息している、全国でもとても珍しい所です。
都井岬観光ホテルが閉鎖して、串間市では観光の命綱を守ろうと、ホテルのレストランと売店を市で経営しながら「岬の駅」として活性化を図っています。


県内ばかりでなく、県外ナンバーの車も沢山来ていました音符


野生馬は、駐車場付近や広場にごく普通にいて、のんびり草を食んでいます馬
人がいても、我関せずに黙々と食べています。



電話ボックスにも馬が乗っかっていますよ?ハート

23日には、ここ「岬の駅」から都井岬灯台(見渡す限り海という絶景)までを往復するノルディックウォーキングの予定。
主催団体の代表者にもお会いして来ました笑い
まだ地元の人にもあまり知られていない、なだらかなコースもあるということで、楽しみですね〜拍手

≪イベント予定≫
ノルディックウォーキング in 都井岬
日時:5月23日(日) 10:00〜13:30
 ラーメンお昼は、「岬の駅レストラン」でランチ交流会
募集:30名
主催:NPO法人くしま健康倶楽部
指導:NPO法人宮崎県ノルディックウォーキング協会 インストラクター
後援:串間市、宮崎日日新聞社
馬都井岬 http://kushima-city.jp/toi/index.html#gu
*募集に関する申し込み先・参加費等の詳細は、後日掲載します。
コメントする
コメント