CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«11月のまち塾サロンのお知らせ | Main | 秋のまちコレ2012 第10弾「ゆったりお寺体験〜本堂で過ごす秋の午後」レポート»

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/mmjuku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mmjuku/index2_0.xml

秋のまちコレ「試してみよう!お酒と和菓子のマリアージュ」のご報告 [2012年11月28日(Wed)]
ご報告が遅くなりましたが、11月18日に「試してみよう!お酒と和菓子のマリアージュ」開催いたしました。

多数のお酒好きの方にご参加いただきました。
和菓子と本当に合うの〜?という、ギモンの中で、こちらが提案する組み合わせを「合う!」「美味しい!」と言ってくださったので、本当にホッとしました。

ま67.jpg
写真は、國暉の「不昧公」純米吟醸と、風流堂の「利久饅頭」。


ま8.jpg
米村本店さんや、

ま30.jpg
國暉酒造の蔵見学、

IMG_2141.JPG
岡酒店さんに寄ってお話を伺いました。

蔵の想いを私たちに伝えてくださる酒屋さんがあるということ、そして、まさにこれから仕込みに入らんとする蔵の様子を知ってもらえたことが、一番の目的でした。


皆さんに喜んでいただけて、本当に良かったと思いました!
ありがとうございました!


詳しくは、担当者の個人ブログですが、日本酒女子部ログの方にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。




マリアージュ・レポ@〜米村本店×向月庵〜
http://blog.zige.jp/nihonshujoshi/kiji/494077.html


マリアージュ・レポA〜國暉酒造×風流堂〜
http://blog.zige.jp/nihonshujoshi/kiji/494882.html


マリアージュ・レポB〜岡酒店×桂月堂〜
http://blog.zige.jp/nihonshujoshi/kiji/496319.html


(ながたに 順子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント