CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ようこそ松江〜買い食い編〜 ご報告 | Main | 5月のまち塾サロンのお知らせ»

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/mmjuku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mmjuku/index2_0.xml

4月のまち塾サロンを開催しました [2012年05月02日(Wed)]
こんにちは。
今日はしとしと雨降り、松江・白潟本町です。

5月に入りましたね。
なんだかこの4月はあっという間に過ぎていった気がします。
気持ちも新たに、新緑の5月を迎えたいと思います。

さて、4月末から春のまちコレがスタートしています。
第一弾の「ようこそ松江~買い食い編~」は
とてもいい天気の中開催されました。
詳しくはこの下の記事をお読みくださいませ。

その前日、27日はまち塾サロンの日でした。

今回は寺田博英さんにUstreamのお話をしていただきました。
もちろん、その様子はまち塾からUstream中継されましたよ。
リアルタイムでコメントが帰ってくるのに驚きました。

RIMG0455.JPG


もう一つびっくりしたのは、
中継するための機材が小さかったということ。
手のひらサイズのカメラとパソコンがあれば
全世界に発信することができるんです。
これからはテレビというもののあり方が変わってくるのかな、と思いました。
未来はどんどん来ているんですね。

RIMG0452.JPG


今回も20人近い方の参加がありました。
参加くださったみなさま、ありがとうございます。
こうやって顔を合わせて情報交換ができることをなによりうれしく思っています。
ここから新しいことの種が育っていったらいいですね。

今月もまち塾サロン開催予定です。
またお知らせいたします。

Yuka
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント