CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「白潟歴史まち歩き楽会」田中瑩一先生ご講演 | Main | 2月のまち塾サロン「松江・水郷水都計画」»

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/mmjuku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mmjuku/index2_0.xml

2月のまち塾サロンのお知らせ [2012年02月17日(Fri)]
こんにちは。
雪がちらちらと舞っている松江、白潟本町です。

ここしばらく雪が雨になっていたのですが
今日からはまた雪の予報が出ています。
出かけられる方は気をつけてくださいね。


さて、今月24日のまち塾サロンのお知らせです。
もう来週末のことです。
今月はお知らせが遅くなってしまってすみません。

第8回目は寺本建築・都市研究所の寺本和雄さんと越野明香里さんに
「松江・水郷水都計画について」
というテーマでお話ししていただきます。。

このお二人、松江の水辺についてなにやら考えていることがあるようです。

松江は宍道湖と中海という湖に面している水の都です。
その2つの湖をつなぐ大橋川がまちの中心を流れています。
松江の風景に水辺はかかせません。
より素敵な水辺のまちにするにはどうしたらよいのか
一緒に考えてみませんか。


 2月24日(金) 18:30〜 まつえ・まちづくり塾事務所
 参加費:1000円(軽食・飲み物付き)
 事前の申し込みは必要ありませんが
 事務局へメール、電話にてご一報いただけると喜びます。

先月のまち塾サロンは新しい方にもたくさん参加していただきました。
FACEBOOKでサロンのことを知ったよ、という方も多いみたいです。
新しい方もおなじみの方も大歓迎です。

「まちづくり塾に興味はあるんだけど、
 何をやっているのかわからない…」とお思いのあなた、
一度まち塾サロンにいらしてください。
きっと新しい仲間を見つけられると思います。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

Yuka
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
皆様お久しぶりです(^.^)

お元気ですか?
以前は多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m

あれから県外に仕事行ったり、その後は海外に行き仕事をしておりました。
まち塾イズムを生かし新たな自分を見つけられたのも代表のお陰だと思っています。

日本にに帰ったのは家族とも元に暮らす事になりご報告したく連絡した次第です。
海外行く時に携帯消去したのでこのような形でのご報告申し訳ありません。

不適切なコメントなら削除して下さい。
顔を見かけたら声をかけてやって下さい。

元研修生Oでした。
Posted by: 元研修生O  at 2012年03月10日(Sat) 01:39