CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«11月25日 まち塾サロンのお知らせ | Main | 北堀から石橋をあるく»

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/mmjuku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mmjuku/index2_0.xml

10月まち塾サロン〜Facebookとまちづくり [2011年11月19日(Sat)]
10月まち塾サロン

ながたにです。遅ればせながら、先月のサロンの報告です。

10月28日(金)18:30より、毎月恒例まち塾サロンが塾事務所で開催されました。
今回のテーマは「Facebookとまちづくり」

まち塾サロン「Facebookとまちづくり」

巷で話題のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、Facebook(フェイスブック)について、私と塾生の浩子さんから簡単な講座をさせていただきました。

Facebookの使い方、日本のSNSの推移、Facebookの交流をどうやってまちづくりに繋げていくか…。
ここ最近、急速に利用者数を増やしているFacebookのこれからの可能性についてお話しできたのではないかと思います。

講座の後は、料理をつまみながらFacebook談義。



こういったWeサービス系の講義って、実は講義の後の個別談義が大事だったりします。特にFacebookは機能が多く、また、それぞれの利用目的も違うので、最初に大まかな概略をお話しし、個別の質問タイムを多めに取るという形を取りました。(若干、話が伸びてしまったので、その辺は反省 汗)

私自身も講義をしながら色々と勉強させてもらいました。
ご参加いただいた皆さま、有難うございました!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント