• もっと見る
«募集期間延長のお知らせ | Main | 第3回まち塾サロンのお知らせ»
夏に向けて [2011年07月08日(Fri)]
こんにちは。

昨日の雨降りから一転、太陽がさんさんと照りつけています。

まち塾の横の通りから太陽を見上げると、そこにあったのはまさに夏でした。





雨の日に活躍する無料レンタル傘「だんだん傘」はもうご覧になられましたか。
現在、市内32カ所に設置されており、たくさんの方にご利用いただいているようです。

急に雨に降られてどうしよう……という方、
このマークの傘立てを見つけたら遠慮なくお使いくださいね。





そして、次の方のためにお返しになることをお忘れなく。

レンタルの心地よいサイクルができていったらいいなと思っています。


それにしても今日は日射しが強いなぁと思っていたら、
それもそのはず、中国地方は今日梅雨明けしたそうです。
なるほど、いよいよ夏突入ですね。

今月の24日、25日には地元白潟天満宮のお祭りがあります。
お神輿が出たり、賑やかなんですよ。
まちづくり塾でもちょっとしたお店を開こうと思っています。

詳しいことが決まったら、またここでお知らせしますね。



だんだん傘も気になるのですが、
個人的にはこの前買った日傘が気になります。
今年から日傘デビューしました。

これで夏のまちあるきも大丈夫です。

どんな夏になるのでしょうか。

今から楽しみです。

一緒に夏を楽しみましょう。




Yuka
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント