• もっと見る
«縁側ギャラリー | Main | 職業訓練生募集中»
雨降りの日に [2011年06月23日(Thu)]
こんにちは。

梅雨に入ったのにあんまり雨の降らない松江です。

そんな松江ですが、今日は雨の話題です。

まちづくり塾では「松江えにしずくだんだん傘」という無料のレンタル傘を
いろいろなところと協力して始めることになりました。




新聞などで目にされた方もいらっしゃるかもしれませんね。


まちあるきのコースを中心に30カ所に傘を設置する予定です。
観光客の方はもちろん、
「弁当忘れても傘忘れるな」の山陰です、
地元の方も、ちょっとそこまでという方も、ぜひ利用してください。

昨日はレンタル用の傘にシンボルマークを貼りつける作業を
県庁のみなさんと行いました。





みなさん黙々とシールを貼っていかれます。

すると、……






どんどん、どんどん、傘は増えていき、




あっという間に部屋中傘だらけになりました。



傘のレンタルのスタートは今週日曜日、26日の予定です。



このような傘立てを見かけたら遠慮なく傘をお使いください。

そして、雨で困っている方を見かけたら、
「どうぞこの傘をお使いください」と声をかけてくださいね。
そんなおもてなしも素敵だと思います。


雨の日の松江を楽しんでくださいね。

Yuka
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
東京のケロちゃんさま

毎月松江に来てくださっているのですか?!
なんて素敵♪
私も気に入った街にどんどん行けたらいいなぁ。

旅先では傘1本でも買うかどうか迷いますよね。

松江にいらした際には、迷わずだんだん傘をお使いくださいませ。

Yuka
Posted by: Yuka@まつえ・まちづくり塾  at 2011年06月29日(Wed) 11:47

松江が好きで毎月のように訪れています。まち歩きではいつも雨が心配です。
コンビニで買って荷物になるので持ち帰れず・・・。  とってもエコですよネ!
これからもステキな企画でまつえを盛り上げてください!私も応援します。

二年前、「ホーランエンヤと床几山」で代表にお世話になりました。
よろしくお伝え下さい!

Posted by: 東京のケロちゃん  at 2011年06月24日(Fri) 18:13

かみふるの酒井さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
代表が懐かしと言っていました。

上古町はなかなか楽しそうな町ですね。
傘立てが似ているところも親近感がわきます。

同じ日本海側の街。
いつか行ってみたいと思っています。

Yuka
Posted by: Yuka@まつえ・まちづくり塾  at 2011年06月24日(Fri) 11:52

がんばってますね!
 私達も催しました!良い企画です!
http://www.kamifuru.info/2009/kouji2009.html
Posted by: 新潟かみふるの酒井です  at 2011年06月23日(Thu) 14:21