• もっと見る
«集合時間変更します。(伯太まちあるき) | Main | 撮影しまくりまち歩き「石橋スナップショット」開催ご案内»
夏号配布開始&街のパン屋さん [2011年06月03日(Fri)]
こんにちは。



この表紙、もう目にされましたか?
「もう持ってるよ♪」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

『松江開府400年祭記念 公式ガイドブック』の夏号の配布が開始されました。
春号に比べボリュームアップしています。

まち塾スタッフががんばって作ったまちあるきコースも載っていますので、
お散歩のおともにどうぞお使いくださいませ。


夏号にもいろいろなお店や観光スポットが掲載されていますが、
街にはまだまだキラリと光るお店があるんですよ。

その中のひとつ。
先月、北殿町にパン屋さんが新しくオープンしました。



名前は「KARRE」。
「カレ」と読みます。
フランス語で四角という意味だそうです。

石村漆器店さんとイシクラ靴店さんの間にひっそりとたたずんでいます。
よく見ないと通り過ぎてしまうかも。
のれんを目印に行ってみてください。




店内にはおいしそうな香りが充満しています。
「香りに誘われて入ってきちゃった☆」というお客さんもいらっしゃいました。




カウンターの向こう側では
お店の人がせっせとパンを作っている姿を見ることができます。
パン屋さんというより、パン工房といった雰囲気。

時間によって並んでいるパンの種類も変わります。
散歩の途中にぜひ寄ってみてくださいね。

ちなみに、店主は「お店をひらくならぜひ松江で」と思っていたそうです。
街を好きな人がその街でお店をひらく、素敵ですよね。
こんなお店がどんどん増えていけば、松江はきっと素敵な街になると思います。




KARRE カレ
open:  8:00〜19:00
定休日: 日曜日


さてさて、明日は母里藩まちあるきです。
晴れそうなのでうれしいですね。
どんなまちあるきになるのか楽しみです。

Yuka
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント