CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ももは富士宮
お楽しみ会(5月10日)  (05/12) わかば
唄とちょうちん (12/02)
お誕生日会 (11/29) なんぶ
保育園とのふれあい (11/02) くす
居酒屋放浪記 (10/28) なんぶ
可愛い景品 (08/19) くす
可愛い景品 (08/15) 健康倶楽部北野
お客様よりプレゼント (07/05) 健康倶楽部北野
尺八クラブ&誕生日会 (06/30) 南部
ショッピング(4月27日) (04/29)
【法人合併のお知らせ】 医療法人財団 百葉の会と医療法人社団 湖聖会(所在地:東京都中央区銀座4−12−15歌舞伎座タワー16階)は、平成27年7月31日 合併致しました。

 この合併を機に、職員一同新たな決意をもって、広域な地域での先進的な医療介護サービス向上と、連携強化に取り組んで参る所存でございますので、今後も倍旧のご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

医療法人財団 百葉の会 東京事業部についてはこちらから
http://koseikai-tokyo.com/
手打ち蕎麦作り [2016年12月06日(Tue)]
今日は、蕎麦作りをしましたわーい(嬉しい顔)

そば粉と小麦粉、水を混ぜ捏ねていきます手(パー)ぴかぴか(新しい)

皆様協力し応援し合って捏ねて下さいましたー(長音記号1)


捏ねた生地を伸ばしていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1083.JPG

IMG_1091.JPG

IMG_1098.JPG

IMG_1095.JPG

IMG_1080.JPG


「これも結構力いるわねexclamation×2

「お蕎麦作りのにこんなに大変なのねあせあせ(飛び散る汗)

と作っている方々に感謝しながら伸ばしていきましたかわいい

伸ばしたら切っていきまするんるん


IMG_1086.JPG


お蕎麦完成〜手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

IMG_1126.JPG

栄養課で揚げて下さったお野菜たっぶりのかき揚げと共にいただきまーすレストラン

IMG_1103.JPG

IMG_1102.JPG

IMG_1100.JPG

IMG_1123.JPG


「蕎麦打ち体験を初めてやったよ揺れるハート
「経験出来て良かったー(長音記号2)
「コシがあって美味しいねぴかぴか(新しい)

と盛り上がった昼食の時間でした(*^^)vハートたち(複数ハート)
クリスマス準備 [2016年12月03日(Sat)]
12月に入り、クリスマスの準備でワクワクしていまするんるん

今日は、ツリーに飾る小物の準備をしたり、
切り絵でクリスマスツリーを作りましたるんるん

IMG_1055.JPG
A様は、歌を歌いながら綺麗に飾りを準備してくれました。

IMG_1048.JPG
B様は、切り絵ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_1050.JPG
C様は、おしゃべりしながら
とっても楽しそうに完成されましたるんるん

この後もワクワク続きの12月ですクリスマス
☆外出企画☆ [2016年11月16日(Wed)]
本日ご利用のお客様全員でお寿司を食べに

くら寿司に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1040084.JPG


「何食べようかな〜るんるん

P1040102.JPG


沢山あって迷っちゃうーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1040076.JPG



P1040073.JPG

「沢山食べたよー(長音記号2)

P1040105.JPG

「皆で外食っていいね揺れるハート

P1040092.JPG


P1040086.JPG


「また来たいよーわーい(嬉しい顔)


P1040104.JPG


P1040095.JPG

「来れて良かったよ〜かわいい

P1040079.JPG


P1040083.JPG


皆様とーっても喜んでくださいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


また行きたいですね黒ハート黒ハート
秋祭りを行いました☆ミ [2016年11月16日(Wed)]
昨日、DS・GH合同の秋祭りを行いましたイベント

昔懐かしい〜
たこつりexclamation×2

IMG_0392.JPG

IMG_3862.JPG

何が当たるかな〜ヽ(^。^)ノ

IMG_3866.JPG

IMG_0391.JPG


IMG_0331.JPG

「お菓子だったよ〜わーい(嬉しい顔)
と笑顔でお話しして下さったA様とB様るんるん


IMG_0474.JPG

祭りと言えば的当てー(長音記号1)
中には鬼さんと先日女装コンテストで優勝したA職員の顔も…キスマーク


IMG_3872.JPG

IMG_0482.JPG

次はソースせんべいレストラン

IMG_0282.JPG

栄養課のB職員とC職員がお客様と一緒に美味しいお煎餅を作って下さいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_0349.JPG


ラストは、コスモス畑の前でハイチーズ手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

IMG_0299.JPG

IMG_0373.JPG


IMG_0500.JPG
炊き込みご飯 [2016年11月10日(Thu)]
先日、お料理企画で
栗ごはん&鮭としめじの炊き込みご飯を
土鍋で作りましたレストラン

ご飯には漬物exclamation×2
ということで漬物も手作りわーい(嬉しい顔)

IMG_9842.JPG

漬物のナス・キュウリ・生姜を切っていきますかわいい

IMG_9856.JPG

IMG_9864.JPG

IMG_9860.JPG

IMG_9868.JPG

皆様が切って下さった沢山のナスとキュウリと生姜は
栄養課の方で
塩もみし生姜と合わせて味付けしてくださいましたわーい(嬉しい顔)


炊き込みご飯の準備しますぴかぴか(新しい)

まずは旬の美味しい栗を使った栗ごはんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
沢山水分を含んだお米にお出しを入れて沢山の栗を入れます揺れるハート

IMG_9877.JPG

次に鮭としめじの炊き込みご飯ハートたち(複数ハート)

IMG_9880.JPG


火加減と時間は各テーブルのお客様でチェックして下さり
と〜ってもいい感じに炊き上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

IMG_9891.JPG

鮭としめじには、最後バターを混ぜてより一層おいしくぴかぴか(新しい)

IMG_9889.JPG


IMG_9906.JPG

土鍋ご飯にハマってしまいましたー(長音記号1)
感染症勉強会 [2016年10月28日(Fri)]
先日、全体会議時に感染症勉強会を行いました病院

IMG_9458.JPG


ノロセットの確認ぴかぴか(新しい)

IMG_9459.JPG


全職員実践しましたー(長音記号1)

IMG_9470.JPG

IMG_9483.JPG

どんな状況、場所であるか分からないので色んな箇所で行いましたexclamation×2exclamation×2


IMG_9487.JPG

感染症の時期になってきました雪
ノロ、インフルエンザ感染者ゼロを目指して職員一同気を付けていきますわーい(嬉しい顔)
秋の遠足 [2016年10月23日(Sun)]
今日は秋の遠足で
藤枝の蓮華寺公園に遊びに行きましたexclamation×2exclamation×2

IMG_9203.JPG

みなさま今日の日を待ちわびていたので
晴れてよかったですね黒ハート黒ハート

IMG_9219.JPG

みんな笑顔でお弁当を食べたりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_9234.JPG

売店でアイスクリームやるんるんるんるん

IMG_9351.JPG

生ビールを飲んでビールビール

IMG_9315.JPG

最後は新しくできたコーヒー屋さんに行きました喫茶店喫茶店

IMG_9363.JPG

今年度はご家族も呼んでの大人数での遠足でしたが
「楽しかったわーい(嬉しい顔)
「次はどこ行こうかわーい(嬉しい顔)
など満足して帰ってこれたみたいで良かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_9362.JPG

皆様今日はありがとうございましたキスマークハートたち(複数ハート)
みずあおい大運動会 [2016年10月20日(Thu)]

今日は皆が楽しみにしていた、大運動会です!
お天気も良く、元気元気わーい(嬉しい顔)
一番目の競技は、綱引きです。正面の方とテープを引っ張り合いっこして、
長く残った方が勝ち!
IMG_8653.JPGIMG_8665.JPG

力だけではありません。真剣な皆様。
お次は玉入れ。
沢山入るかな?


IMG_8698.JPG

順送球はみんなでリズムをとりながら、
ハイ!ハイ!ハイ!


IMG_8753.JPG

かわいいポーズをとってくれる、みずあおいの一番お姉さんです。

IMG_8768.JPG

ハイ、一番!

IMG_8768.JPG

応援合戦も手作り衣装で、かわいいでしょ?

IMG_8791.JPG

頑張れがんばれ紅組!白組!

IMG_8810.JPG

最後は職員による、
「恐怖のパンくい競争」
どんなパンが入っているかわかりません。
おおどら焼きがあたりませんように!

IMG_8838.JPG
全部食べて、水かソーダかわからないけど飲みきりの、
IMG_8879.JPG

ゴール!
職員も頑張りました。
今日の結果発表です。

IMG_8889.JPG

みんなニコニコ笑顔の運動会。
明日もあるよ!
来年の干支 [2016年10月15日(Sat)]
今日は10月15日。
もう、お店の店頭ではクリスマス商品や、
おせち・年賀状のチラシを目にするようになりました。

みずあおいでも、来年の干支の壁紙
作りが始まっております。
今日も皆さんで囲んでの作業が進みます。

IMG_8543.JPG
皆さん、集中されているご様子です。

先日、お誕生日を迎えられたA様も
細かい作業を丁寧にされています。
IMG_8547.JPG
「かわいいよ〜!完成が楽しみだよ♪」
と、にっこり笑顔でお話してくださいました。
お誕生日&ハーモニカ [2016年10月13日(Thu)]
先日A様のお誕生日でしたので、お祝いさせて頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

A様の大好物でランチを作って頂きましたレストラン
IMG_8473.JPG

黒ハートてまり寿司・茶碗蒸し・サラダ・お吸い物黒ハート

午後にはハーモニカの演奏も来て下さいましたるんるん
IMG_8478.JPG
綺麗な音色でハッピーバースデイを奏でて下さいましたわーい(嬉しい顔)
IMG_8484.JPG
A様は少し照れながらも嬉しそうに笑顔でおられましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_8489.JPG

皆様ハーモニカの音色に合わせて手拍子をしたり手(パー)
歌ったりされキスマーク楽しい時間を過ごされましたハートたち(複数ハート)
| 次へ